子供が二人生まれ、現在避妊の手段を検討しております。妻はリングの挿入、私はパイプカットを考えているのですが、確実性やいろんな意味での危険性など、できれば実体験者の方からの生身のアドバイス(失敗談大歓迎)をお待ちしております。国による考え方の違いや、手術の技術、代金についての情報もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/07 12:10:28
  • 終了:--

回答(8件)

id:ebinosuke1 No.1

ebinosuke1回答回数1ベストアンサー獲得回数02004/12/31 12:31:29

ポイント20pt

http://www.nagoya-clinic.jp/index.html

包茎・包茎手術など男の悩みは男性泌尿器科専門院 名古屋・東京新宿・品川 メイルクリニック

 ぼくは9年前にパイプカット手術を受けたのですが、費用は5万円程度(もちろん保険は利きません。)でした。

 1時間足らずの手術で日帰り、1日は休暇をとらなくてはなりませんが、あとは普通の生活ができます。

 そうそう、1週間は切開部分の消毒をしなければなりませんし、この間のセックスはもちろん、オナニーも厳禁でした。

 女性の避妊手術より費用も時間もお手軽です。 女性の場合は入院が必要だと思います。

id:yoshimak

早速のご回答ありがとうございます。全くの無知で申し訳ないのですが、イッた時は種無しなだけで、精液は出るのですね。ちょっと安心しました。でも1週間オナニー厳禁はオナニストとしてきついなぁ〜。

2004/12/31 12:48:24
id:arkadien No.2

arkadien回答回数131ベストアンサー獲得回数12004/12/31 12:48:43

ポイント10pt

パイプカットはかなり成功率が高いと聞きますが、やはりリングは避妊100%ではないようですし

女性の身体への負担も大きいそうです。

私はピルを飲み始めて6年になりますが、一度も妊娠したことがありません。

生理痛も軽くなり、ホルモンバランスも整って快適です。

ピルも確実ではありませんが、もしどうしても気になるようなら

ピル+ゴムで対応したらよいかと思います。

ピルは毎月2000円台でお医者様の処方箋が必要ですが、診察もしてもらえるので

安心して利用することができると思いますよ^^

id:yoshimak

そうですかぁ。私共としましては、99.999…%を目標としておりますので、そうすると必然的にパイプカットがベストっていう事になるのでしょうか。ご意見ありがとうございます。因みに私共の場合、コンドームですると、妻が痛くて気持ちよくないというのが発端なのですぅ。

2004/12/31 14:25:59
id:kikue70 No.3

kikue70回答回数110ベストアンサー獲得回数12004/12/31 13:10:43

ポイント30pt

パイプカットやIUDなど、技術、価格、画像も載っています。

確実性にも言及されていますが、おっしゃる通り完璧という訳にはいきませんね。

id:yoshimak

うんうん、読めば読むほどやはりパイプカットがいいっぽいですねぇ。やっぱ3人目がほしいって、後になって決して思わないと確信した時点で、踏み込んでみよっかなと思います。ありがとうございました。…どなたか男性の経験者の方で、メンタル的なアドバイスをしてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

2004/12/31 14:45:50
id:ryohu No.4

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12004/12/31 16:49:12

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1092059210

高ポイント取得のチャンス! ショットバーのカウンター ・・・まあ居酒屋でもいいですけど、隣に座ってる人に 「何か面白い話をしてよ」 と、言われた時、何を話しますか?.. - 人力検索はてな

私は、19歳から年子で3人子供を出産したのですが、仕事で管理職だったこともああり、

子供の育児と仕事を両立させる上で、これ以上子供の出産は無理と判断し、21歳のときにリングを装着しました。

約10年装着しています。

(↑ここの質問の30番と42番で、リングについて記載しております)

リングは、また妊娠したいときはいつでもはずせます。

料金は、個人病院と、大きい病院では若干差が出ますが、

私が実際にかかった費用をお知らせします。

リング代 33000円

処置代   7000円

保険は一切、適用になりませんので、

最初にかかる費用は約40000円です。

その後1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月検診がありますが、費用は5000円前後です。

その後6ヶ月ごとに検診に行き、1年半から3年で交換します。

最初は、不安で、産婦人科の先生に

「一応。リングをいれてても、コンドームを使用した方がいいのでしょうか?」

と相談したところ、

「コンドームをしないくてもいいために、リングをいれるんですよ。」

と言われました。

避妊成功率は98%ですが、残りの2%は、ほとんどが、一度入れて、そのままに放置していて、リング検診を怠ったために、はずれたのがきづかずに妊娠するケースがほとんどだそうですので、

きちんと、検診に行っていれば、100%に近い避妊成功率だと思います。

実際、私も10年で、2400回試しても

1度も妊娠しないので、私は100%の成功率です。

ただ、いいことばかりではなく、今ではリングにもカラダがすっかり慣れましたが、

最初に装着したときは、生理が40日以上も続いたり、おなかが痛かったり・・・と

多少はありましたが、

今となっては、私にとってなくてはならないものです。

主人が、自分がパイプカットをするのが、嫌だと言いましたので、私がリングをいれることにしました。

リングをいれるか。パイプカットかどちらかでよいと思います。

ただ、私の周りでは、ピルを飲む人はちらほらいるのですが、リングを入れている人はあまりいません。

ピルは1度でも飲み忘れると、効果がなくなるので、私は仕事が忙しくてきちんと飲めまい可能性があるので、

リングを選びましたが、リングを入れて本当に良かったと思っています。

ただ、ごく少数ですが、リングが身体に合わない人や、検診を怠ったために、子宮内膜症になる人も、まれにいますので、

ご夫婦で相談した後、産婦人科でも相談して実行されてはいかがでしょうか?

リングの実際の装着時間は5分とかからない、簡単なものです。

http://www.e-medinavi.com/info-iud-m.htm#mukuhito

情報インデックス IUD情報ページ

世界のIUD使用状況・各国のIUD普及率・副作用・装着後の注意など書いてあります

http://d.hatena.ne.jp/ryohu/searchdiary?word=IUD%A1%A1&.submit=%...

「IUD 」の検索結果 - ryohuに★来て来て。( ^-^)ρ--―--*・:゜.゜.。ぷしゅー

ここは、実際、私が子宮内にいれているリングの画像が、ダイアリーの画像で載せています。

(参考までに)

装着するときは、チクっという痛みがあります。

もっと、お知りになりたいことがあれば、お気軽に聞いてくださいね。

id:yoshimak

ありがとうございました。何に驚いたって、19歳から年子で3人子供を出産する体力と財力をお持ちの貴方たち夫婦は、何者?って感じです。1年おきで2人目生むのでも体力も財力もヒイヒイ言ってるしがないリーマンとしましては、雲の上のような存在です。1年平均240回っていうのもほほえましく、うらやましく思います。

2005/01/02 08:28:57
id:impetigo No.5

impetigo回答回数2545ベストアンサー獲得回数82005/01/01 19:30:01

ポイント5pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/decrease_of_children/?1...

システムエラーが発生しました - Yahoo!ニュ−ス

真面目に答えてます。「しない」のが一番確実と思います。リング、パイプカットは痛みやその他の合併症も多くどうでしょうか・・?決して100%では無いので御納得したうえで・・・

id:yoshimak

うーん、我々はryohuさん夫婦程ではないにしても、セックスレスではないので・・・。マイナス面をもう少し具体的に教えていただきたかったですぅ。

2005/01/02 08:40:10
id:ryohu No.6

ryohu回答回数990ベストアンサー獲得回数12005/01/01 21:00:50

ポイント15pt

3番の回答のものです。

追記です。

リングは、装着時間は5分くらいで、性交渉はその日のうちから大丈夫です。

私自信がIUDを入れる方向で決意したのが、

主人の知り合いでパイプカットをした人がいるんですが、

パイプカットをしたことが原因で、浮気を繰り返すようになり、いざこざが絶えなくなった方がいました。

私自身は主人を信頼していないわけではありませんが、(主人は、ただの怖がりで、パイプカットが怖いと言っていたので)

パイプカット復元手術もありますので(100%は戻らないみたいです。)

また子供が欲しくなったときも、可能性はあります。

奥様と、話し合って、良策をみつけてくださいね

id:yoshimak

ん?入院を必要?成功率50%?ebinosuke1さん御紹介の名古屋・浜松中央クリニックもそうなのかなぁ?…浮気ですかぁ。うちの場合は、女性は妻で足りてるので、恐らく問題ないと思います。私にそれ程の甲斐性が無いもんで…。いろいろありがとうございます。

2005/01/02 09:02:04
id:nms No.7

nms回答回数12ベストアンサー獲得回数02005/01/04 02:43:31

ポイント10pt

自分が以前ピルを飲んでいたので、ピルをお勧めします。自分の体験を振り返っても、服用する時間が多少ずれたりとか、たまに飲み忘れする程度では妊娠しません。かなり確実な避妊方法だと思いますよ。

習慣となれば、そんなに面倒くさくないし、女性のホルモンが安定するので、将来更年期障害にもあまりならなくなります。また生理が周期的になるので、突然えっ?ということもないので、計画的に行動することができます。また、ピルを飲んでいると生理が比較的軽くなります。

海外ではやはりピルが最もポピュラーな避妊方法で、日本ではちょっとマイナス面を強調しすぎているように思われます。日本でも保険が利いて、費用がもっと安くなるといいんですけどね〜。

id:yoshimak

現在妻は授乳中ですので、医者と相談してみます。避妊するしないは別にしても、更年期障害になりにくいという話は初めて聞きました。ありがとうございました。・・・ごめんなさい。できれば、男性からのアドバイスをお待ちしております。

2005/01/04 09:07:54
id:norimetangere No.8

norimetangere回答回数14ベストアンサー獲得回数02005/01/04 12:54:25

ポイント10pt

リングの挿入経験者です。

生理痛、ひどいです。

今はどうか知りませんが

全身麻酔です。

全身麻酔って何度も

やるもんではないって

聞きますよね。

でもリングって定期的に交換しないと

いけないですよね。

それからリングを入れてから

生理痛がひどい→そのあたりを乱暴にして

ほしくない・・・的な気持ちが

働いてしまい結局、全然せっく○も

できなくなりました。

(私のほうが精神的に)

しかも確か100パーセントでは無い

はずで彼にはコンドームもしてねと

お願いしながらもやっぱり痛いといやだからやめて欲しいとか

何だかわけのわからない夫婦生活になって

しまいました。

10年以上前の話ですので

今は改善されてるのかも

しれませんが私はもういやだなー。

id:yoshimak

経験談ありがとうございます。メンタル的なことは、とても重要な問題ですよね。現在の技術的な事に関しては、自分で調べたいと思います。

2005/01/10 17:34:42

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません