『月に1億円を売り上げるスーパー営業マンに、教えてもらいたいセールスに関する情報はなんですか?』教えてください。

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  • 登録:2005/01/01 22:02:04
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回答(17件)

id:hinop No.1

hinop回答回数2601ベストアンサー獲得回数12005/01/01 22:04:30

ポイント12pt

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ

効率良く営業先を回るコツ。これができないと、契約を取れる力があっても仕方ないと思います。

id:yamayamayama

なるほど確かにそうですね!

2005/01/01 22:08:07
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402005/01/01 22:04:45

ポイント12pt

urlはほぼダミー。urlの様に顧客情報管理というのは知りたいですな

id:yamayamayama

顧客情報の管理方法ですね!顧客もたくさん抱えていますから必ずいいテクニックがあるはずです。

2005/01/01 22:09:39
id:junkimura No.3

kumataro回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/01 22:09:52

ポイント12pt

見込み客の見つけ方。今、本当にこれを教えて欲しいです。

id:yamayamayama

ありがとうございます。

2005/01/02 15:34:25
id:kamioookahigasi No.4

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02005/01/01 22:23:47

ポイント10pt

一人の力でできるものではありません。

これまでの先輩たちの築いてくれた信用と 得意先の発展を願って全身全霊で支えるサポートシステムとのチームワークの結晶なのです。

id:yamayamayama

意見を言っていただきたいのではなく、質問を聞きたいのです。よろしくお願い致します。

2005/01/02 15:38:30
id:miyukens No.5

miyukens回答回数37ベストアンサー獲得回数02005/01/01 22:28:46

ポイント12pt

http://hr.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN - 採用情報

新規のお客様の所へ行くとき、事前にどのような情報を集め、それをどの程度参考にするのか。

第一印象って大切だと思うのですが、最初にお客様と会うときに心掛けていることはなにか。

それは教えて頂きたいです。

id:yamayamayama

ありがとうございます。

2005/01/02 15:38:51
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102005/01/01 22:32:50

ポイント12pt

契約を取るために心がけていることを知りたいです。

id:yamayamayama

私も聞いてみます。ありがとうございます。

2005/01/02 15:39:31
id:kikue70 No.7

kikue70回答回数110ベストアンサー獲得回数12005/01/01 22:41:19

ポイント12pt

売っているモノ。売れるモノ。

id:yamayamayama

なるほど、売りやすい利益の上がる商材ですね。

2005/01/02 15:40:02
id:sami624 No.8

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/01/01 22:50:46

ポイント12pt

新規顧客の獲得状況。

id:yamayamayama

ありがとうございます。

皆さん、技術的なことは気にならないのですね!

顧客さえいれば売れる自信があるのですね。

2005/01/02 15:41:18
id:qka No.9

qka回答回数2ベストアンサー獲得回数02005/01/01 22:52:11

ポイント12pt

ストレスはたまるものでしょうか?

息抜きの方法を、教えていただきたいです。

id:yamayamayama

考えても見なかった質問です。ありがとうございます。

2005/01/02 15:41:45
id:lovesomebody No.10

lovesomebody回答回数189ベストアンサー獲得回数02005/01/01 23:03:32

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1104584524#

人力検索はてな - 『月に1億円を売り上げるスーパー営業マンに、教えてもらいたいセールスに関する情報はなんですか?』教えてください。..

お客さんに対してどういった話術があるのか。

id:yamayamayama

クロージングまでの話の組み立て方ということですね。ありがとうございます。

2005/01/02 15:42:47
id:nobuo007 No.11

nobuo007回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/01/02 05:44:13

ポイント12pt

いかにして、業務の無駄を省くか。

私の先月の売り上げは2億5千万ほどでしたが、これはできるものなら他の方にも聞いてみたいです。

私の場合、内勤ですが、私が心がけていることとしては、日々、繰り返し行う一つ一つの作業をいかに速くかつ正確にこなすかということと、無駄な電話応対は極力避けるということですね。ただし、かかってきた電話は折り返しにするのではなく、可能な限りその場で、出るようにしています。

折り返しにしてしまうと、今度は相手が捕まらず、二度手間になってしまうことがあり、非効率だからです。

id:yamayamayama

個人的に話をしたいくらいです。それができないのがはてなの欠点ですかね??

どうもありがとうございます。

2005/01/02 15:44:41
id:kurupira No.12

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102005/01/02 14:04:56

ポイント12pt

1億円を売り上げているということは、顧客の数も多いはずです。

顧客の管理はどのようにしているのか教えて欲しいです。

id:yamayamayama

顧客管理法に興味のある方が多いようですね。

この質問は明日の午前中に締め切らせていただく予定です。

2005/01/02 15:46:10
id:futurewords No.13

futurewords回答回数223ベストアンサー獲得回数12005/01/02 17:05:26

ポイント12pt

お客をどうすれば「買う気」にさせるか。

たとえば自社の製品は大して特長がないのに価格が他社より高い場合。どのようにしてそこに付加価値を感じてもらえるのか。そういったセールストークのノウハウを分かりやすく教えてほしいです。

id:yamayamayama

ありがとうございます。

2005/01/03 01:48:07
id:taknt No.14

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/01/02 17:54:18

ポイント11pt

苦しいときをいかに乗り切るかということですね。

id:yamayamayama

メンタル面に関してですね!

2005/01/03 01:48:28
id:kuippa No.15

くいっぱ回答回数1030ベストアンサー獲得回数132005/01/02 19:23:47

ポイント11pt

セールスをするにあたり、どれくらい法令遵守していますか?

というか、どれくらいをあなたのモラル基準にしていますか?ってな事を聞いてみたいですわさ。

あと、その億円の売上はあなたの部下やパートナーに任せられないものなんですか?ってなマネジメントに関する部分も聞いてみたいです。

id:yamayamayama

法令ですか?チョット漠然としているかもしれないですね。もうチョット具体手金亜質問にしていただけると助かるのですが・・・

2005/01/03 01:49:50
id:kamioookahigasi No.16

kamioookahigasi回答回数334ベストアンサー獲得回数02005/01/02 19:27:44

ポイント12pt

人の動き 売れる店と売れない店 参考になりますか?

id:yamayamayama

人の動き??店舗においてでしょうか?

2005/01/03 01:51:56
id:BLUEHEAVEN No.17

BLUEHEAVEN回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/02 20:08:34

ポイント12pt

どのように商品を仕入れているのか

id:yamayamayama

商品は会社にあるものではないでしょうか?営業マンですが経営者ではないので・・・

少し質問の趣旨からずれているような気が・・?

2005/01/03 11:27:38

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