「perlを理解していなくても、tmpl等を利用している分離が進んだperl(cgi)であれば、html部分を書き換えるだけで大丈夫です(たとえばMTなど)

またperlにhtmlデータが直書きされていても、html部分だけ変えれば良いのです。
まず確りとhtml,cssの勉強をされることをお勧めします。
世の中は広い物で、探せばValidなhtmlを吐く掲示板cgiも存在します。」というご意見を頂いたのですがMTとValidなhtmlを吐く掲示板cgiってどういう意味でしょうか。くだらん質問ですんません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/03 19:55:35
  • 終了:--

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/01/03 20:04:28

ポイント25pt

http://rebecca.ac/milano/mt/readme/

Movable Type 日本語化手順

こういうことは、回答があった時点で、そのときに きくのが一番ですが・・・。

ま、この文では ちょっと理解するのが大変ですよね。

MTって MovableTypeのことかな。

略してMTっていうし。

Validは 妥当なっていうこと。

htmlを吐く掲示板cgiってのは、HTMLのファイルを出力する掲示板のcgiってことでしょう。

id:yujihirose

ああ。なるほど。どうもです。

2005/01/03 20:16:41
id:html1983 No.2

html1983回答回数72ベストアンサー獲得回数02005/01/03 20:08:43

ポイント25pt

「MT」とは、MovableTypeの略で、はてなダイアリーのようなブログ機能を提供するシステムです。

http://validator.w3.org/

The W3C Markup Validation Service

「Validなhtml」とは、正当な文法のHTMLということでしょう。

なお、ValidかValidでないかは上記のサイトで調べることができます。

http://www.hatena.ne.jp/1104749735#?

人力検索はてな - 「perlを理解していなくても、tmpl等を利用している分離が進んだperl(cgi)であれば、html部分を書き換えるだけで大丈夫です(たとえばMTなど) またperlにhtmlデータが直書..

ダミーです

「吐く」とは、ここでは「生成する」という意味でしょう。

「掲示板cgi」は掲示板を実現するCGIプログラムでしょうね。

id:yujihirose

なるほど。了解です。

2005/01/03 20:17:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません