無料でレンタルできる日記、チャット、掲示板、カウンタなどをよく見かけます。

サークルのメンバーと一緒に、運営してみたいと思いますが…。

1.レンタルサービスが運営できるCGI(もしくはPHP)スクリプトを、
無料で提供してるサイトをできるだけ多く教えてください。

2.レンタルサービスを運営させるために必要なサーバーの性能は?
専用サーバーなのか、共用サーバーでもいいのか?

3.その他、運営する上で、考慮すべき点、勉強すべき点を教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:nishiyu No.1

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント25pt

http://dic.o2k.jp/

Dの辞書 (´・ω・`). o O (  総数:0278867 昨日:34 本日:40   )

チャットCGIの場合 負荷が高いので その点スペックなどを考慮する必要があると思います

http://www.kent-web.com/

:: KENT WEB - CGIスクリプト ::

こちらのサイトは 掲示板系中心にCGIスクリプトを配布しています

参考に

id:unchidopon

ありがとうございます。参考になります!!

2005/01/06 14:18:00
id:kikue70 No.2

回答回数111ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

1.

2.利用アクセス数により、かなり異なります。

 また共有サーバでは「禁止」している所もあります。

 今後のユーザ数やアクセス数を鑑みて決定された方が良いと思います。

3.個人情報が流れたり、自殺や爆破予告等あった場合の対処などは考えておきましょう。

id:unchidopon

ありがとうございます。参考になります!!

2005/01/06 17:16:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません