月に50通以上
1回で10通以上
郵便物には消印は押されないので、発送時期はあなたにしか分かりません。
気は引けますが(w
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
クロネコメール便|ヤマト運輸
これも消印は残りません。
全て「郵便事情」などで済まされる誤差となります…
http://www.hatena.ne.jp/1105018813#
人力検索はてな - アマゾンのマーケットプレイスに本を出品したいと考えています。しかし問題があります。アマゾンの規約には、商品が購入されてから2営業日以内に配送しろ、と書いてありま..
3日でも問題ないと思います。
けれども購入した人に一言メールで断っておいた方が、問題が発生せずスムーズな取引ができると思います。
アマゾンからは特に何も言ってくることはありません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/249-63582...
Amazon.co.jp: 通販 - ファッション、家電から食品まで【無料配送】
問題はないですが、Amazonは評価システムが結構うるさく、発送がおくれると評価が下がる可能性が強いです。ただ、注文があったときと、発送のときにメールをきちんとしていれば、評価で問題にされることはありません。
取引が一定数あるのに、評価が少ないとAmazonの方から問い合わせがあるようです。そのかわり、マーケットプレイスで本を注文すると、取引後に相手を評価せよと、しつこいほどメールが来ます。
その点、楽天フリやヤフオクの方が鷹揚です。
Yahoo! JAPAN
URLはダミーです。
アマゾンは出品場所と決済の仲介を行っているだけですので、購入者と話し合って決めれば問題は無いでしょう。
ただし購入者も二営業日以内に出荷されると考えて購入しているかもしれませんので、そこのところで評価にキズが付くかもしれませんね。
一度やってみてはいかがでしょうか?
おすすめです。
http://www.hatena.ne.jp/list?op=0&so=0&st=t&c=
人力検索はてな - 質問一覧
商品が売れた後にアマゾンから届くメールには下記の注意書きがあります。
注意: 出品者は商品が売れてから2営業日以内に発送するようにしてください。なお、まれにAmazonペイメントの処理にお時間がかかる場合がございますが、このEメールが届いてから2営業日以内に必ず商品を発送してください。迅速に対応されない場合、出品者の評価が下がることがあります。また、商品が配送されない場合、出品者アカウントが停止されることもありますので、ご注意ください。
購入者の都合を考えれば2日以内の発送が望ましいのでしょうが、遅れる旨を事前に伝えれば納得していただける場合が多いように思います。なお出品する際に商品説明に書いておけば、まず問題ないでしょう。
URLはダミーです。
Amazonマーケットプレイスで商品を購入すると、Amazonから購入者へ「4〜7営業日ほどでお手元に届きます。」というメールが届きます。たしかに2営業日以内に配送と商品画面に出てはいるのですが、とりあえず3日に1回の発送ペースで、この「4〜7営業日ほどで到着」はクリアできると思いますので、そのままの発送体制で問題は無いと思います。
ちなみに、クロネコメール便だと問い合わせ番号が付いていますのでヤマト運輸のwebページで調べると「出荷日」ばれます。
http://www.hatena.ne.jp/1105018813#
人力検索はてな - アマゾンのマーケットプレイスに本を出品したいと考えています。しかし問題があります。アマゾンの規約には、商品が購入されてから2営業日以内に配送しろ、と書いてありま..
???
URLは思いっきりダミーです。
以前、メールチェックをしそびれて、買手がついたことを知らずに一週間以上経過していたことがありました。
とりあえず、買手の方にはゴメンナサイのメールを送って、それから発送しました。
その間もそれ以降も、アマゾンからは何のクレームもありません。
アマゾンはあくまで仲介ですから、よほどのことがない限り、出てこないのではないでしょうか。
1日くらいの違いはさほど問題にならないと思います。
が、買手が2日以内の配送を期待している場合、アマゾンを通してクレームが来ることはありえますので、配送の遅れをあらかじめメールするなどの対応を準備されておくほうがいいと思います。
コメント(0件)