ケーブル(zaq)でネットを使っていて、今までケーブルモデム→ブロードバンドルーター→デスクトップPC・ノートPCというような感じで接続していました。

そこにケーブルフォンを導入する事になり、ケーブルモデム→ケーブルフォンのTA→ブロードバンドルーター→PCと接続したのですが、ネットに繋がりません。
ケーブルの会社に問い合わせると「それはルーターのメーカーに問い合わせてもらわないと」と言われ、ルーターのメーカーに電話をしていますが混んでいるようでずっと話中です…。
(昨日からもう100回以上かけています・゜・(ノД`)・゜・)
どのようにすればネットに繋がるようになるか初心者の私にも解るように教えて下さい〜!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント50pt

http://support.zaq.ne.jp/zaqphone/manual/02_03_manual.html

ZAQ|会員サポート 指定されたページは表示できませんでした。</strong>

>TAにはグローバルIPアドレスを付与する必要があります。

とのことです。

また、ブロードバンドルーターをはずしたら接続できますでしょうか?

id:depliant

ルーターをはずしたら接続できます。

ルーターを使わないで、HUBという機械が新たに必要ということでしょうか?

2005/01/07 14:21:48
id:hinop No.2

回答回数2601ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ルーターとPCの間にLAN対応のハブを通してみてください。

id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ルーターの使用は、保証範囲外のようなので、ハブを使ったほうがよさそうですね。

どこのルーターかは、わかりませんが、ルーターの設定次第では つながるかもしれません。

ルーターのメーカーには、FAXかメールで問い合わせは、できないのでしょうか?

id:depliant

質問している間に電話が繋がりました!

IPアドレスを変更してネットに繋げる事が出来ました。どうもありがとうございました!

2005/01/07 15:09:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません