時間がありません。どなたか代わりにこのHTMLを書いてくれませんか?

(仕様)
google検索を利用する。
使用者が事前に指定した20種類程度の検索ワードの検索件数をワンクリックで更新する。
表示形式は自由です。googleで表示される、
「あいうえお の検索結果のうち 日本語のページ 約 451,000 件中 1 - 10 件目 (0.15 秒)」
での「あいうえお」と「451,000」の対応関係がわかりやすいと嬉しいです。

①「日本語のページを検索」
 「ウェブ全体から検索」の切り替えの容易さ

②検索時の日付を「20040107」の形で表示してくれる。

③20種類程度と書いたが、この種類もさらに増やせる。
などの機能があればさらに良いのですが、不可欠のものではありません。

javaや他の言語でも通常の環境で簡単に見られれば良いです。

疑問がある場合は、一回目の回答で質問をして2回目に本回答してください。
一番気に入ったものに高配当します。
面倒でしょうが、どうぞよろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント60pt

PERLで作成しました

CGIの使えるサーバにおいて実行してください

ソースファイルを拡張子 cgiかplで保存してお使い下さい

id:crone

aki73ixさんお久しぶりです。オマケのことを思い出しました。①②③とも満たしてくださっているので、予定していた100ポイントだけじゃすまなそうですね。笑

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=7014

①ところで、少し修正をお願いしたいです。

他の言語もOKとしたのですが、「サーバが必要」なのは私には「通常の環境」ではないのです。というよりもこの仕様なら、できたらデスクトップで実行したいのです。詳しくないのですが、簡単にできるのならお願いします。説明不足で申し訳ないです。

あと追加注文してもいいですか?(もちろんえり好みOKなので。笑。というよりも簡単にできないなら無視して結構ということです)

②追加注文1(これは20ポイント)

メモなどにコピーすると

050112- 12,200,000

(タブ)(タブ)050112-60,200

(タブ)(タブ)050112-134,000

のようになってしまいます。エクセルにコピーするとさらに変になってしまいます。日付は一つでもいいので1列ごとにコピーできるようにできませんでしょうか?

③追加注文2

これは修正依頼と矛盾するので、別の質問だと考えてください。サーバを借りるとしたら常時更新可能ですよね?ならば、定時(24時間ごと)に自動更新しておいたものを、一週間分くらい(できたらこれも可変に)どこかに出力してくれるという仕様の方が何かと嬉しいです。またその際もコピーしたら列ごと(あるいは行ごと)に揃うようにして欲しいです。

ややこしくなりましたが、整理すると

・このまま終了で60ポイント+オマケ

・①のみで130ポイント+オマケ

・①+②で150ポイント+オマケ

・③(②は内包)ならば、230ポイント+オマケ(ただし、①は不要)

ポイントがないので、このポイントでできる範囲でどれかお願いします。再質問など使って気長にお待ちしております。

他に回答してくれる方はいないと思いますが、もし挑戦したい場合は

①+②(あるいは③)とHTMLで同程度のものが作れる場合のみ回答可能です。

2005/01/12 22:30:33
id:aki73ix No.2

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント110pt

とりあえず作ってみましたが、croneさんに誤解があるようです

「HTMLを書く」

ということは、Homepageに置くものを想定していますから、一般的には PHP/CGI/SSI/ASPなどになります

ホームページを開設すると一番汎用性の高いものとPERLになります

というわけでPERLを選びました

>サーバを借りるとしたら常時更新可能

とのことですが、ホームページを開設してCGIを使えるのはほとんど当たり前になっていますが、常時更新となるとサーバ上で動かすか、自宅のパソコンから定期的にCGIを呼び出す形になり、一般的ではなくなってしまいます

というわけで、

修正により 1+2ということで

1.デスクトップで実行できるプログラム

2.CSVおよび、HTMLファイルで出力可能にしました&コピーで1行指定も可能

いかがでしょうか|。・・)ノ

id:crone

そうでしたか、そんな常識を知らずに「.html」のことを指しておりました。今後気をつけたいと思います。

予定よりも高級なものができてしまいましたが、はじめはhtmlと格闘しながら書く簡単なのを書くつもりだったんですよ。

オーダーメードのアプリケーションを作ってもらえるとは、少し感動しました。

今後もよろしくお願いします。

2005/01/14 11:54:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません