社会的立場

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/01/09 00:38:42
  • 終了:--

回答(1200 / 0件)

Q01(択一)

小学生未満15
小学1〜3年生5
小学4〜6年生6
中学生45
高校生96
大学生192
その他学生70
従業員/公務員500
事業主39
自由業85
政治家/宗教家13
無職134
合計1200

集計

• id:Yumiko
    社会的立場は、人類平等にあるのでは?

生を受けた人ならば誰でも“社会的立場”はあると思うのですが、
    そう言う選択肢がないので回答できません。 その他もないですし。

それともこの質問って、現在の自分の立場を聞かれているんだろうか?
    はっきり分からないので、回答は控えてこちらにコメント致します。

では
  • id:Kiichigo
    現在の自分の立場です。

そういう受け止め方もあることが念頭にありませんでした。

単純なはてな回答者における分布調査です。
    社会的立場の優劣や強弱や望みを聞いているわけではありません。
  • id:satosu
    Re:社会的立場は、人類平等にあるのでは?

>生を受けた人ならば誰でも“社会的立場”はあると思うのですが、
    >そう言う選択肢がないので回答できません。 その他もないですし。
    >
    >それともこの質問って、現在の自分の立場を聞かれているんだろうか?
    >はっきり分からないので、回答は控えてこちらにコメント致します。
    >
    >では
    >

「あなたは、大雑把に”職業”という切り口で、どのような社会的立場にいると認識していますか?」って趣旨のアンケートかと思って、従業員に1票いれました。「好きな社会的立場を答えて」ってことだったらすいません。好きなのは”その他学生”です。

”社会的立場”の定義は、”社会においてどのような立場か”ってくらいの意味で捉えましたが、この認識も質問の意図と違っていたら申し訳ない。
  • id:chocoholic1
    chocoholic1 2005/01/09 01:09:57
    どうでもいいことですが

社会的立場と職業はイコールではないと思うのは私だけでしょうか?
  • id:keijiro
    小学生未満。。。

ホントかなー??
  • id:Kiichigo
    Re:どうでもいいことですが

>社会的立場と職業はイコールではないと思うのは私だけでしょうか?
    分類法はほかにもたくさんありそうですよね。
  • id:Yumiko
    お騒がせ致しました

見た瞬間「社会的立場が“ある”」人を回答する質問だと
    思ってしまったんです、私。

でコメントを書いていたら、「もしかして、これって現在の
    自分の立場を聞いているんだろうか?」とも感じました。

何れにしろ質問の意図がはっきりしないまま適当に回答する
    訳にもいかないので、こちらにコメントした次第です。

皆様大変、お騒がせ致しました。 ひねくれ者ですね、私。

では

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません