Windowsメッセンジャーを使ったオンライン会議を会社で導入したいのですが、そうしたコンサルティングをしてくれる会社はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/09 18:14:53
  • 終了:--

回答(1件)

id:zephyr No.1

zephyr回答回数2ベストアンサー獲得回数02005/01/09 18:29:11

ポイント40pt

http://www.microsoft.com/japan/office/livecomm/prodinfo/default....

Microsoft Office Live Communications Server ホーム

やはり、マイクロソフトの、

Live Communications Server 2003

(リリースされたばかり)

を使うしかないと思います。

情報漏えいを考慮して、

サーバ経由でしか通信できないようにしたり、路銀グすることは、

重要かと思います。

コンサルは。。。。うちの会社とか、

できそうですが、名前は・・・・、すいません。

業種別に営業を持っている、SIerの会社に

お願いすれば、勉強してでも、

導入支援してくれると思います。

必要な知識は、

ActiveDirectory・Live Communications Server 2003・インターネット全般(FW等)の

知識を持ったSEが必要です。

Live Communications Server 2003は、

事例が少ないですが、

ActiveDirectoryとインターネット関連技術が十分に分かっているSEなら、

なんとかしてくれると思います。

あ、あと、グループウェアにExchange2003あたりつかっているなら、

また、連携がいけているかもしれません。

単純に、.Netのアカウントで、全員接続なんていううのは、考えないほうが良いです。

「無料」のサービスに、保障はありませんし、

会社の会議の内容を、

暗号化(VPN等)なしで、オープンにするのと、

同じですので。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません