【男性限定】男女間の友情は成立すると思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/01/10 01:13:09
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

成立する。(現に成立している)43
成立すると思う。31
成立しないと思う。15
成立しない。(現に成立しなかった)11
合計100

集計

• id:forget-me-not
    酒の肴には○

それは状況によると思います。
    友情から愛情に変わる可能性を秘めている。そりゃ男女やから。
    途中で恋愛感情が発生すると、
    友情が成立している時期と、成立していないわけではないけど、その関係は友情ではない「モラトリアム」な時期を経て、また別の段階に移るわけで…
    まぁ、どう止揚させるかは本人たち次第ですけど。

選択肢中の「成立しない」ってのは、異性の友人がみんな恋愛対象になってしまう、ってことかなぁ?
    彼氏彼女に昇進するとこれまた「成立しなかった」てことですかねぇ?
    こんがらがってきた。
    放置して寝ます(逃)
  • id:notch
    Re:酒の肴には○

>それは状況によると思います。

うん、確かに。
    男男間での友情にしても、友情が壊れるまで(喧嘩別れなどをするまで)は
    友情が成立しているわけだから、それを友情と捉えて皆さん回答して
    いるんでしょうね。
    そうすると愛情に変わる(=友情が壊れる)までは友情関係があったと
    見るべきですもんね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 男女間の友情を聞いてみた。 男女間の友情を聞いてみた。 2006-03-13 16:12:36
    今日は みんながどう思っているのか聞いてみた。男女別に 友情が成立するのかを聞いてみた。選択肢は4つ。友情は成立する (と思う / 実際成立した)友情は成立しない(と思う / 実
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません