あなたの趣味を教えてください。


ここ数年ずーっと仕事仕事の毎日だったのですが、ようやく自分の時間がもてそうです。
で、気が付いたら読書以外自分の趣味なんてものがないのでここは何か始めようと思います。初心者からでもできるものであなたの趣味を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:achipu No.1

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

ギターなどどうでしょう、と思ったら、既出でしたね。うーむ。ならば、ピアノやサックスなどどうでしょうか。趣味程度ということであれば、練習次第では、すぐにある程度できるようになると思いますよ。

趣味としては、音楽を実際に自分でやる、ことをお勧めしたいと思いますます。世界も広がりますしね。

id:coga No.2

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

Ethinosさんの年齢などが分からないので、なんともいえませんが・・・

私自身の趣味は色々ありまして、まずは熱帯魚の飼育と繁殖。

これは、魚そのものが嫌いでなければ、好みの魚を見つけて、可能なら繁殖までさせて沢山の数を水槽で泳がせたり、更にその水槽を水草できれいにレイアウトするとまでなると、更なる奥深さが待ち構えております。(この水草の手入れこそ、盆栽などに通ずるものがあり、時間が必要になってくるんです。)

あと、神社巡りです。

私はどちらかというと由緒ある神社を巡り歩くというよりは、崩れかけたような鳥居の建っているような、そんなマイナーなのが好きなので、おのずと歩き回ったり、トレッキングのようになったりと、意外と運動にもなります(^^;

なによりも、上記以外でも趣味の結果などをインターネットに公開して、自分のHPを持たれると、それ自体が良い趣味になってしまうこともありますね。

id:kimudon No.3

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント10pt

毎日のお仕事、お疲れ様です。

私の趣味はオートバイのツーリングです。

郊外へのツーリングは楽しいですよ。

美味しいモノ食べたり、キレイな景色見たり。

ショップでは初心者でも参加できるツーリングクラブを主宰されているお店が大半です。

老若男女、大勢のツーリングでは色々な職業の方と出会えます。ソロツーリングも息抜きに最適です。

お勧めです。

id:akaneiro No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

デジカメで撮った風景の写真などを自分で作ったHPに載せたりしてます。

好きなときに気が向いたらシャッターを切るようにしてます。最近ではデジカメも軽いものもあるので、持ち運びも便利です。綺麗な風景が取れたときは感動しますね。

id:kamioookahigasi No.5

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

みんなして わいわいやることです 今はネクタイをはずし 元の会社の違う人たちが楽しくやっていますが その多くは仕事オンリーの猛烈ビジネスマンでした 資格と思わず 仲間づくりのため ご検討されてはいかがでしょうか?

id:samon No.6

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://movies.yahoo.co.jp/

Yahoo!映画 - 映画情報

映画鑑賞

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

オークションにもはまってます

id:Blank No.7

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

インドアとアウトドアを両方満喫できて大人でも十分楽しめる、奥が深くて夢のある趣味として、ハンドランチグライダーなどはいかがでしょう。手で射出させて滑空させる、小型のグライダーの製作と飛行の趣味です。

基本的には紙飛行機を飛ばしたことがあればできて、市販品で楽しむのもいけます。また、慣れてきたらラジコンのもの(上昇気流をつかめば何分でも飛びます)を作ってみるのもよし、最終的には自分で設計した図面から材料を切ってつくるまであって、奥が深いです。

自作の機体が自然の中で大空をぐいぐい飛翔するのは、とても爽快ですよ。

id:murdoch No.8

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

朝鮮語の勉強です。最近の韓流ブームで人気が高まったみたいですよ。

朝鮮語は、文字の形がとっても面白いのが特徴的です。

例えば「배용준」という名前、誰だかわかりますか?ヨン様です。

ㅂ(p/b)+ㅐ(e)で배(ぺ)

ㅇ(無音)+ㅛ(yo)ㅇ(ng)で용(ヨン)

ㅈ(ch)+ㅜ(u)+ㄴ(n)で준(ジュン)

といった具合に、記号の組み合わせで

文字が形成されています。

はじめは少し難しいですが、慣れれば結構楽しいです。

※ㅂ(p/b)となっているのは、韓国語ではpとbの区別が曖昧なためです。

詳しいページを載せておきます。

http://aym.pekori.to/rubik/

ルービックキューブの部屋 - 6面の解き方を解説

他にルービックキューブです。

これって決まったやり方があるんですよ。

知ってました?

id:nagaki No.9

回答回数206ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

URLは俺の日記です。

今はギターを頑張って練習してます。

あとは音楽を聴くことですっ!

id:STRIKE No.10

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.amdriver.konami.jp/index.html

Get Ride! アムドライバー

玩具漁り。

自分は最近↑にハマってます。

 

玩具漁りは、自分が好きな玩具を自分の好きなように集めるだけなので金銭面がOKなら簡単に出来ます。

 

・・・すいませんでした。(何

id:Ethinos

大人買いっすか?連れもカエルかなにかを集めているのですが、どうも私は集める気になれないのです。すいません

2005/01/10 22:08:21
id:kurosawa666 No.11

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1105361592#

人力検索はてな - あなたの趣味を教えてください。 ここ数年ずーっと仕事仕事の毎日だったのですが、ようやく自分の時間がもてそうです。 で、気が付いたら読書以外自分の趣味なんてものがな..

フリーマーケットはいかがでしょうか?

手軽に出展できておまけに家の不用品を売ってほしい物が買えちゃいますし、人と値引き交渉や日常会話などが結構おもしろいです、よければしてみてください!

id:Ethinos

フリーマーケットいいですねぇ。ただあんまり売るモノがないので、買う方で参加してみたいです

2005/01/10 22:09:19
id:Kairi No.12

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.westpoint.co.jp/

Westpoint公式サイト

私の趣味はモトクロスです。

本格的にやり始めるとお金かかっちゃうけど、

↑のお店が主催してるモトクロスごっこなどはいかがでしょうか?

若者は体を動かさないと!

…ハマりすぎに注意です。

id:Ethinos

なかなか面白そうですね。でもちょっと手がのびないかなぁ

2005/01/10 22:10:25
id:nishiyu No.13

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

http://dic.o2k.jp/

Dの辞書 (´・ω・`). o O (  総数:0278886 昨日:34 本日:59   )

美味しいレストランに行くことでしょうか

お金はかかりますが 結構楽しいです

一人じゃちょっと 寂しいかな?

あと 散歩とか

ほんとに簡単なことですが。。

id:Ethinos

うーむ。おいしいれすとらん探しなんかもいいかもしれませんね

2005/01/10 22:12:51
id:TomCat No.14

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

私の趣味は、ずばり「料理」です。

こんなに奥深くて楽しい創造的な趣味はありません。

ついでに実用的だし(^-^)

簡単なレシピから順次挑戦していけば、

すぐにどんどん応用が利くようになってきます。

ゆくゆくは魚をさばいたり、技術的なことも。

家庭内板前。楽しいですよ!!

id:Ethinos

なるほどー。

ちょっと無精なのでむつかしいかなあ

2005/01/10 22:15:51
id:turinavi No.15

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.turi-navi.com/index.html

釣り情報サイト つりなび

やはり究極の趣味は釣りではないでしょうか?

4000年の歴史の中国にも「一生幸せになりたければ釣りをしなさい」という諺があります。

特に海の釣りは「美味しく食べる」という副産物もありますよ。

id:Ethinos

にゃるほど最近はやってますからね

2005/01/10 22:16:13
id:simahei1997 No.16

回答回数117ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ここ数年、特に海外からボードゲームが輸入されております。と言っても、スゴロクの様な運だけでは勝てないものばかりで、飽きさせません。私もここ2年ぐらいで知ったばかりです。他に人が居ないと出来ないのですが、逆に人との出会いがあるかもしれませんね。

id:creep_in_jp No.17

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.ontvjapan.com/index.php3

ONTV JAPAN トップページ

ベタベタですが映画鑑賞です。

1週間に2本見る生活を半年くらい続けたことがあります。

あとは深夜にテレビでやっている映画を録っておいて、見るとか言うのがいいですよ。URLはテレビ番組表です。1週間でどんな映画がやっているかわかって便利です。

筋トレ

筋トレです。

鈍った体が少しずつ鍛えあがっていくのは、楽しいもんですよ。

id:Ethinos

映画はちょくちょく見行きます。

筋トレは、ちょっとやらんと駄目です。はい。

2005/01/10 22:17:17
id:mimibukuro No.18

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result?kword_in=&kword_out...

セブンアンドワイ ヤフー店 - Yahoo!ショッピング

カリグラフィー。

年賀状やカードなどにも使えて実用的。

[%83%93&goods_id=00000001&x=148&y=62

こちらも数年来続いています。グラスリッツェン。

私も仕事に時間をとられることが多くて、なかなか手が回っていないんですが…。

http://mimibukuro.seesaa.net/

※※mimibukuro※※

あとはDVD見ることも、ささやかなヨロコビです。

id:jinmenboku No.19

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

寺めぐりなどいかがでしょうか。

最初は雰囲気を味わうだけでもよし、歴史の由来などを知るもよし、坊さんと話をするもよし、はまれば楽しいですよ。

URLは「寺めぐり」で検索して載せたものです。

id:monmomon No.20

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

僕の趣味はバイクに乗ることです。お金に余裕があるなら二輪免許取得などいかがでしょうか。お金かけた方が続きますから。バイクで一人旅なんてかっこいいと思います。

id:taknt No.21

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント12pt

将棋です。初心者からでもできますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません