英語や韓国語・中国語を個人指導してくださる方は居られませんか?

語学教室ではなく、日本語が話せる方(留学生や日本に滞在しておられる方)で、横浜近辺で教えてくださる方を探しています(語学教室は高価なため)。
通常のアルバイトの時給程度ならお支払いできます。日本語がある程度できれば、語学専門の方でなくともかまいません。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:samon No.1

回答回数396ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

はてなユーザーで留学生の方はそう多くはなさそうですので

韓国語でしたら上の掲示板で募集することをおすすめします。

教えてください教えますのやりとりが盛んですよ。

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/12 03:19:55
id:rocks_77 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.worldguys.jp/bbsW/kyujin_kaigai/index.html

海外求人情報海外就職情報海外転職情報海外求職情報

WORLDGUYSという海外がテーマのサイトに求人情報が掲載できるコーナーがあります。そこで求人を出されてみてはどうでしょうか?

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/12 03:21:52
id:neoarcheologist No.3

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://11k.jp/zkanagawa.htm

中国語の家庭教師 神奈川(横浜など) 中国語教室より割安

ここはいかが?

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/12 04:52:35
id:butte0_0 No.4

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.worldfriend.net/j_home.html

World Friend Network - 外国人の友達との出会の中で、メールフレンドから無料でネイティブ英語を学ぼう -

ここなんかはどうでしょうか?こちらでしたら「教える側」「教わる側」という枠を超えて「友達」からスタートできると思います。しかも相手が日本語を学びたいと思っていらっしゃる方でしたら相手側のニーズとこちら側のニーズが合致するんじゃないでしょうか?

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/12 05:00:45
id:panda_office No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.senseisagasu.com/

英会話先生・英語家庭教師紹介します! 外国人の語学先生とプライベートレッスン - 個人先生探すドットコム / SenseiSagasu.com

こういうサービスもあるようです。

以前通っていた有名語学学校の先生が登録されていたりもしました。

そういう方ばかりではないと思いますが。

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/14 05:01:21
id:nice_going No.6

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

国際交流協会のホームページです。

国際交流協会では、日本に滞在している外国人の支援もしているようです。

国際交流協会のラウンジ(いろいろな場所にあります)に行くと、掲示板があり、どんな人でも無料で張り紙をすることができます。外国人(働いている人、留学生共に)はよく利用する場所ですので、ご自宅に一番近いラウンジに行って、語学教師募集の張り紙をしてみてはいかがでしょうか。

また、4の方と少し重複するのですが、「自分が日本語や日本文化を教える代わりに、相手の言語や文化をおしえてもらう」という交換であれば、お金をかけずに行うことができます。Language Exchange と呼ばれており、国際交流協会の掲示板で募集することができます。

id:katsuragiyuu

ありがとうございます。

2005/01/16 09:08:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません