WindowsXPに買い替えました。富士通の新品・最新の機種で昨日セットアップしました。

仕事に使うのですが、設定がよく分からず、困っています。
エクスプローラーでの変更がリアルタイムに反映されないのです。
ファイルのコピーや削除、名前の変更等がすぐに反映されないということです。
その都度「表示」→「最新の情報に更新」をしないといけない状態です。
ご存知の方、教えてください!
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント5pt

OS以外に ソフトをインストールしていますでしょうか?

ほかのソフトの影響が 考えられます。

id:michik0s

仕事に使用するので、周りの方と同じソフトが入っていますが、私だけダメなんです。だから、何かの設定が違うと思うのですが。。。

2005/01/13 11:22:11
id:DOK No.2

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1105582201#

人力検索はてな - WindowsXPに買い替えました。富士通の新品・最新の機種で昨日セットアップしました。 仕事に使うのですが、設定がよく分からず、困っています。 エクスプローラーでの変更..

貴重なスレッドを一つ使うことをお許しください。

確認なのですが、最新の状態に更新をしないで待っていて1分以上立ってから自動更新されるなどといった症状はありませんか?

またたとえばマイドキュメント等を開いて右クリックからテキスト文書を新規作成してみた場合も、更新しなければファイルが出来たかどうか分からないというふうな捉え方でよろしいでしょうか?

id:michik0s

3分待ってみましたがダメでした。例えば、エクセルのファイル”A”があったとして、Ctrl押しながらドラッグすると”コピー 〜 A”というファイルができますよね?でもそのファイルができたかどうか「更新」しないと解らないということです。他の例を挙げれば、ファイルを削除しても、画面上からは消えておらず、「更新」すると消えていたことが解るという感じです。

2005/01/13 11:42:33
id:kimudon No.3

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

ポイント50pt

http://support.microsoft.com/kb/823291/JA/

ファイルを作成、移動、または削除しても、エクスプローラのファイル一覧が更新されない

マイクロソフトは障害を認識しています。

レジストリを変更すれば治るかもしれません。

id:michik0s

XPの障害なんですね。これでよく分かりました。ありがとうございました。

2005/01/13 11:46:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません