MacOS9.2.2でインターネットに接続する時、パスワードを入力しないと接続できないようにするソフトはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/13 14:40:52
  • 終了:--

回答(2件)

id:morgenplatz No.1

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/01/13 14:51:05

ポイント15pt

ルータを介したブロードバンド接続なら、ルータを自動接続にせず、ルータにログインしてマニュアル接続する方式にすればソフトは要りません。

ダイアルアップやPPPoE接続なら、PPPにパスワードを入れておかなければOKです。

接続のたびにパスワードを求められます。

id:anpan165

今回は複数人で回線を使っています。単独であったらこの方法でできると思います。ありがとうございます。

2005/01/13 15:00:23
id:morgenplatz No.2

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/01/13 15:57:06

ポイント35pt

それでは、まず、1台のMacに、LANにつながっている台数分のInternetExplorerをコピーで増やして入れておき、それぞれのエイリアスをそれぞれのMacに入れておき、そのエイリアスのあるMacからはInternetExplorerを削除してしまいましょう。

次に参照URLのVisible-Invisibleでエイリアスの元のInternetExplorerをすべて不可視項目にしてしまいましょう。

次にこのActionGoMacをそれぞれのMacにインストールし、先ほど作ったエイリアスはこのActionGoMacのスタートメニュー項目に入れます。

先ほど作ったエイリアスは、このActionGoMacのスタートメニューからアクセスしないと、「オリジナルが見つかりません」のエラーになってしまいます。

ActionGoMacのスタートメニューからInternetExplorerにアクセスしようとすると、不可視になったオリジナルの入っているMacに接続するパスワードを入れないと使えません。

こうすれば、パスワードで接続したあとでオリジナルInternetExplorerをダウンロードされて使い放題ということもありません。

OutlookExpressも同じ方法で制限が可能です。

id:anpan165

すばらしいです。ありがとうございました。

2005/01/13 16:05:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません