新宿/四谷/赤坂/虎ノ門/新橋の各駅周辺で、「腕の良い歯科医がいて最新治療技術の研究・導入にも熱心な一般歯科」の名称&住所&電話番号&腕が良い/その歯科が良いと思う根拠を教えてください(URLはなくてかまいませんが、HPがあるならURLも)。自分が行ったこともない実体験に基づかないネットだけで調べたような情報は必要ありません。いずれかの情報が不足していたり、条件にマッチしていない解答にはポイントは差し上げられないので無駄な投稿はご遠慮下さい。

腕の良い歯科を探している理由は、過去に下の奥歯にかぶせた金属が奥歯周囲の歯茎を圧迫し血がまじった水ぶくれになるということを複数の歯科で経験したからです。またある歯科では本来虫歯予防などの指導や補助的な作業をするべき歯科衛生士に必要以上の治療行為をさせているケースもありました。ようは、歯科医師自身の治療技術の精度が高い歯科を探しているということです。知識が豊富で信頼のおける腕のいい歯科があったらぜひ教えてください。差し支えなければ、おすすめの担当医の名前など教えていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:kamioookahigasi No.1

回答回数334ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1105714050

人力検索はてな - 新宿/四谷/赤坂/虎ノ門/新橋の各駅周辺で、「腕の良い歯科医がいて最新治療技術の研究・導入にも熱心な一般歯科」の名称&住所&電話番号&腕が良い/その歯科が良いと..

銀座電通り 六丁目に能楽堂というビルがあります。その中に能楽堂歯科があります。私の前歯を差し歯にしたら、3〜4年ごとに作り直さねばなりませんでした。転勤先で忙しい中大変でした。本社に戻ってきて 多くの仲間に相談してここを教えてもらいました。ここで相談したら20年は大丈夫なものを作りましょうと言われ任せることにしました。 その後8年になりますが今でも調子は上々です。助手を使わず評判もなかなかです。 歯を入れてからその後行ってませんが ときどき案内の葉書が来ますから ベテランの先生が健在かと思います。

id:peroncho

良さそうかと思って能楽堂歯科で検索してみましたがそれらしき情報がでてきません。それに私が希望した情報が書いてありませんね。案内のハガキが来ているのならそれ(住所、電話)を書いていただきたかったのですが。希望した要件は満たすようにお願いします。

2005/01/23 17:50:44
  • id:koyokin
    虎ノ門に吉松歯科院という歯医者があります。口の中を写真で撮って説明してくれます。私もそこで根の治療を行なって貰いました。2年ほど経ちますがかぶせたものも自分の歯と同じような感じで食事が出来ています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません