大手企業において、WEBサイトを活用したことで売上が拡大したという事例を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/16 00:20:31
  • 終了:--

回答(5件)

id:RC30-popo No.1

POPO回答回数345ベストアンサー獲得回数132005/01/16 00:37:41

ポイント16pt

やっぱりPCのWeb直販で伸びたDELL社が有名どころでは?

id:T-99 No.2

T-99回答回数19ベストアンサー獲得回数02005/01/16 04:46:50

ポイント16pt

オリエンタル写真商事株式会社【現:サイバーグラフィックス株式会社】の事例報告です。取り組み方がコンパクトにまとまっていると思うのですがいかがでしょうか?

id:naoya3839 No.3

naoya3839回答回数59ベストアンサー獲得回数02005/01/16 10:32:16

ポイント16pt

自動車関係のオンライン購入(見積もり)です。

id:mutech

質問の意図と違います。WEBサイト活用でどれくらいの売上が拡大したかという事例報告を望んでいます。

2005/01/16 14:28:17
id:morgenplatz No.4

morgenplatz回答回数575ベストアンサー獲得回数12005/01/16 12:29:40

ポイント16pt

http://www.jp.aibo.com/

AIBO Official Site

アイボは良い例だと思います。

初期モデル発売当時は、普通に「犬型のロボット発売」とあんなに高価な「おもちゃ」を発売したら一体どれだけの売り上げが望めるかという暗中模索状態ということもあったのでしょう。Web限定で売り出したところ、PC利用者という、購入者になり得やすい層にターゲットを絞ったせいか、あっと言う間に予約が予定人数に達したよとか。

あれが無かったら、現在まで何世代も存続するAIBOに繋がったようには思えないのです。

id:mutech

具体的にどれくらい伸びたかという企業側のリリースがほしいですね。

2005/01/16 14:29:11
id:michikokoko No.5

michikokoko回答回数7ベストアンサー獲得回数02005/01/17 19:23:21

ポイント16pt

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top

TSUTAYA DISCAS 宅配DVDレンタル|ツタヤ ディスカス 人気の映画や話題のドラマを今すぐレンタル

ツタヤのDVD宅配サービス。かなりの売上になるのではないかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません