講堂でダンスを教えているのですが、広すぎて声が通りません。マイクを使いたいのですが、ワイヤレスマイクは高価だし、第一、アンプの持ち運びができません。マイクそのものから拡声器みたいに声がでるものや、音を拾ってCDラジカセから音をだすようなマイクはないでしょうか?マイクじゃなくとも、とにかく声が大きく聞こえるものであればなんでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hiroyukiarita No.1

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

FMワイヤレスマイク

です

id:sarasa2004

FM ワイヤレスマイクですか?必要なものはFMラジオとFM ワイヤレスマイクだけでいいのでしょうか?ラジオの音とかしないのでしょうか?

2005/01/16 01:09:26
id:k0316 No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ハンズフリー拡声器は、いかがでしょうか?

id:sarasa2004

ありがとうございます!こんなものがあるなんて知りませんでした。でも、ちょっと高いかな・・・もう少し安価な商品を知りたいです。

2005/01/16 01:10:54
id:syunry No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

えー、メガホンです。安いです。半分ねたです。

1で回答されてらっしゃる方の物は自作しなければいけないものでは?

ちゃんとしたものならば、FMラジオをそのマイクの周波数にチューニングすればマイクから拾った音だけ聞こえます。なかなかそれっぽいものが見つからないので以下適当に列記。

でかいですね。

ちょっと高いですか。

http://www.rion.co.jp/products/communication/com30.html

リオン株式会社-その他の関連機器

このFMワイヤレスマイクというものが希望に近いと思われますが、多分高いです。

id:sarasa2004

たくさん、ありがとうございます。でも、楽天はメンテナンス中みたいで、見れなかったです…。

2005/01/16 01:44:48
id:syunry No.4

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

連続回答すみません。

そのものずばりありました。

3000円弱で電気店で売られてるものらしいです。

使用方法もありますので参考にしてください。ただ、若干感度が悪いという報告もありましたので、口元に寄せる工夫が必要かも知れませんが。

id:jo_30 No.5

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント16pt

http://www.mimatsu.co.jp/cntnts/index_pa-2.htm

拡声器、PAアンプ、スピーカー 電子部品と特注ケーブルのミマツ音響 秋葉原のガード下で58年の経験と実績。

2の方と同じような商品ですが、値段が安いです。

http://www.sunward-kk.co.jp/ground-goods/kakuseiki/ev/

拡声器 通販(通信販売) | 株式会社サンワード ネット事業部

拡声器そのものも結構安いのがありますが、こういう風情のないものは駄目なんでしょうか?マイクがOKならOKな気もしますが…。

有線でいいなら、基本的にCDラジカセにマイク端子さえあれば問題なくマイクをつなぐことができると思います。

最後にこれは……ちょっと微妙な商品ですが、「スピーカー付きマイクとしてもご使用になれます」とあります。一応ご参考まで。

id:sarasa2004

ありがとうございました★

2005/01/16 01:45:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません