23区内で屋根にスカパーのアンテナ着けてくれる業者を探しているんですが安く施工してくれる業者教えてください。

すでに他のアンテナ類でも設置してあれば安く出来るようですがありませんので、その辺を踏まえてお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/17 04:26:48
  • 終了:--

回答(3件)

id:keii-i No.1

keii-i回答回数206ベストアンサー獲得回数42005/01/17 05:06:58

ポイント20pt

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/cs110/antenna.jsp

アンテナ設置 - ビックカメラ.com

条件(ベランダや窓から衛星のある方向が見える)さえ問題なければ、

ご自分で設置するのが安くていいですよ。レンチなど必要な工具も

アンテナキットに含まれているし、配線用のキットも入ってるものがあります。

取り付け後の位置調整は、1人では面倒ですが(チューナの表示を見ながらになるので)

ドライバー(ネジ回し)が使える人なら30分もあれば付けられると思います。

ちなみに、こんなのがあればサッシの窓でもケーブル通せます。

屋根の上しか場所がない、ということであれば、アンテナのほかにも

屋根馬(アンテナ支え)などが必要になるので、その分、コストもかさみます。

+調整も有料で、工事一式合計3万円ぐらいが相場みたいです。

工事業者に直に頼むより、アンテナ購入店で紹介してくれるところのほうが安心でしょうね。

大手量販店なら、それほど工事費用は変わらないので、

ショップのポイントなどが使えるところを選ぶのが得策だと思います。

id:koosuke07024747

屋根の上しか場所がないんですよね。屋根馬込みで2万円以内とかないでしょうか?

2005/01/17 05:30:25
id:kikue70 No.2

kikue70回答回数110ベストアンサー獲得回数12005/01/17 08:54:41

ポイント20pt

http://www.anante.tv/anante/setting/bs_cs.html

テレビアンテナ工事 地上波アンテナ 地上デジタルアンテナ 地上波アンテナ工事・設置・取り付け(取付)

どうしても「屋根上」でないとダメでしょうか。

壁面や、窓枠からの設置も出来ますし、最悪「室内」という方法もあります。

CSの場合、角度も電波も微妙ですので、一旦屋根上に付けた場合ずれてしまうと、

また大変ですよ。

id:koosuke07024747

ベランダが逆むいてるんです・・・

2005/01/17 09:34:21
id:kagero-yoko No.3

kagero-yoko回答回数78ベストアンサー獲得回数12005/01/17 10:35:25

ポイント20pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041126/sei.htm

住友電工、すべての衛星放送1台で受信できるアンテナ

こんな製品はいかがでしょうか?

既出回答の通り、BS/CSのパラボラアンテナは風雨により向きが変わってしまいやすく、時々向き調整のメンテナンスの必要があります。

特にパラボラアンテナを屋根上に設置の場合はベランダ設置の場合と比べて向きが変わりやすいデメリットが大です。

この製品は半球形でポール付け・壁掛け・床置きの3通りの設置方法に対応しているので、屋根の上につけなければいけないということがありません。パラボラアンテナを屋根上に馬立ててポール付けするよりは、この手の製品を壁掛けするほうが良いかもしれません。

特に、パラボラアンテナと違い「衛星の方向を向けなくて良い」のが魅力ですから、壁掛け設置でも窓から手の届くところにさえ付けられれば、あとの調整は窓から手を出してアームの微調整でよいということになります。

まぁ、この製品はそれだけでなく「3つのBS/CSアンテナを1台で賄える」のが最大の特徴なのですが、それ以外の長所にこんなのもあるということで。

http://www.luneq.jp/index.html

スカパーなど衛星放送視聴のためのマルチサテライトアンテナ「ルネキュー40」

メーカーの製品情報はこちら。

http://www.ele-home.co.jp/elehome/kouji/index.html

エレホーム 安心の年間20万件の工事実績!全国対応エアコン工事

ここで設置工事請け負ってくれますが、新規設置だと2万は超えちゃいますね…。配線用の穴あけ工事も別途ですし。

あとは…設置工事のいらない室内アンテナですが、「割り切って使う」覚悟でしたらどうぞ。

id:koosuke07024747

ありがとうございます。非常に参考になりました・

2005/01/17 23:20:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません