小売の形態にセレクトショップというものがあると思います。どのようなタイプのセレクトショップがありますか?(ミュージックとかファッションとか雑貨など。)

またお気に入りのショップがありましたらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:cj0348 No.1

回答回数148ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

上記は、アクセサリーを主にバッグ・靴などの小物も扱っているセレクトショップです。海外からのインポートものも多くて雰囲気もいいです。

http://www.raindrops-jp.com/

RAINDROPS/おしゃれな雨具のセレクトショップ/国内外の傘、レインブーツなど

こちらは珍しい傘のセレクトショップです。1万円から10万円近くのものもあります。一本くらいは素敵な傘をもってみたいです。

番外編でこんなセレクトショップもあります。やはり何かニーズを見つけてそれに特化して独自の路線をつっぱしると強いみたいですね。

id:nakeyouguisu

肩こりさんのセレクトショップですか!風変わりですね!!

2005/01/17 11:26:18
id:manismanis No.2

回答回数188ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

あそべる本屋ということですが、本、おもちゃ、CD、雑貨などをセレクト。料理コーナーは料理本といっしょに食器を、車コーナーには車の本と一緒にミニカーを置いていたりするのでかなり楽しい。

ビームス。

やはりはずせないというか…

id:nakeyouguisu

Village Vanguardはグッドオールディーズモダンな感じですね。

BEAMSは名前は聞きますが利用したことがありません。今度足を運んでみようと思います。

2005/01/17 13:54:34
id:harabushi No.3

回答回数482ベストアンサー獲得回数12

ポイント16pt

http://www.f-wish.com/

[インディーズブランドファッション] FROM WISH

セレクトショップはファッション関係が多いですよね。

http://www.hi-connections.com/

セレクトショップ hi-connections 〜可愛い洋服がたくさんあるセレクトショップ〜

上記はお気に入り。

定義のようなものがあったので参考までに。

ひとつのブランドやデザイナーのアイテムだけを置く店ではなく、そのお店(またはオーナー)のセンスや、客層、目指すイメージにかなった品物を広い範囲から選んで置き、トータルコーディネートが出来るショップ

id:nakeyouguisu

hi-connectionsは、着やすそうでかわいいですね。自然な魅力。

トータルコーディネートとなるとやはりファッションが多くなりますかね。

2005/01/17 13:56:51
id:sema No.4

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

ファッション系ならUnited ArrowsやBEAMSが有名ですね。自分はUA派だったりしますが。

id:nakeyouguisu

ありがとうございます。

2005/01/17 18:29:01
id:pikka No.5

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

雑貨のセレクトSHOPです。

セレクトSHOPと言っても定義があいまいなのですが、独自のカラーをもって買いつけた商品を販売する店という事で良いでしょうか?

http://www.assiston.co.jp/

AssistOn / アシストオン

同じく雑貨のセレクトSHOPです、原宿のリアル店舗も素敵です。

id:nakeyouguisu

セレクトショップの定義は私も理解していません。私見では「お店の人が特定のお客さんへ向けて商品をセレクトして用意するお店」と考えています。

最近はただのプライベートブランドがセレクトショップと名乗って混乱してきているような気がします。

アシストオン 原宿ですか。今度足を向けてみたいと思います。

2005/01/18 12:14:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません