ネットスケープのメーラーで受信したメールがすべて「welcome to NetScape communicater」に内容だけ変わってしまいます。受信時のサブジェクトは普通のメールの内容なのに開くとすべて内容がネットスケープからの内容です。こういう症状の改善・症例ありましたら 教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/17 12:33:15
  • 終了:--

回答(2件)

id:aki73ix No.1

aki73ix回答回数5224ベストアンサー獲得回数272005/01/17 12:59:59

ポイント25pt

http://ftp.netscape.com/pub/communicator/japanese/4.78/windo...

Index of /pub/communicator/japanese/4.78/windows/windows95_or_nt/complete_install

Communicator ということは、 Version が古くないですか? Windows 版は日本語版が 4.78/英語は 4.80が最新です(7シリーズであれば 7.1/7.2)

アップデートしてみると直ることはあります

対処両方ですが

・メールをExportしてImportしなおす

・WelComeメールを削除する

・メールをフォルダを作って移動してみる

・メール設定>メールスタートページの表示のチェックをはずす(バージョンによっては設定が無い)

まれなケースですが、ハードディスクの不良で、こうなってしまうこともあります

マイコンピュータから右クリック>プロパティ>ツール>ディスクの検査をしてみてください

解決しない場合は、NetscapeのバージョンとOS情報を記述してください

id:tomomin555

使用OSが98なので Verは4.??だと 思います これから 再度確認してみます。

対処方法を少し作業してみます。

2005/01/17 13:08:14
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712005/01/17 13:33:45

ポイント25pt

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

無料メールソフト Thunderbird – Windows 7 対応メールソフトの決定版

4.xxですと色々、バグが有った様な...

一度、上記をダウンロード後、インストールしてみてください。

現在のネスケの設定、受信トレー等をインポートしてくれると思います。

こちらで正常に内容が見られれば4.xxのバグではないでしょうか。

NetScape communicaterに拘らなければ他のメーラー、ブラウザに乗り換える事をお勧めします。

id:tomomin555

私のPCじゃなくて会社の上司のなんですぅ。

私ならさっさと 他のメーラーを使うのですが

対応してくれれば 楽なんですけどね。

とりあえず これ やってみます。

2005/01/17 13:37:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません