自社ウェブの「サイトマップ」を作っています。

ウェブコンテンツとしてのサイトマップではなくて、エクセルで、各コンテンツのリンクの状況を洗い出ししています。
※こういうのもサイトマップと言っていいのかしら?

かなり件数が多いので(コンテンツが多い・リンクの数が多い)できれば自動で処理したいのですが、なにかソフトなどでできる方法はありませんか?
やりたいことは以下のとおりです。

1)リンク先URLと、そのリンク先の「タイトル」を抽出
2)リンク元ファイル名別に管理したい
3)最終的にはエクセルの形式で保存

OSはWindows98以降。できればフリーのソフトでできると良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:achipu No.1

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

このアプリで、自動的にサイトマップを作ってくれますよ。

id:emmet

ありがとうございます。

試してみましたけれども、私が作業を依頼されたサイトがどうも、cgiとかが動いているためか、リンクチェックがうまくいきませんでした。

普通のHTMLベースのサイトは大丈夫ですね。別の機会で活用したいと思います。

もう少し回答を待ってます。

2005/01/18 14:39:55
id:achipu No.2

回答回数382ベストアンサー獲得回数3

ポイント25pt

ez-HTMLというHTMLエディタに簡易サイトマップ作成機能がついてます。試してみられてはどうでしょうか。

id:emmet

ありがとうございます。

HTMLベースならばうまくいくのですけれども、依頼された仕事の場合は、cgiとかプログラムがいろいろ動いているようなので...なかなかうまくいかないものですね(涙)

--------

※もうちょっとうまく質問文を書いて、出直してきます。ありがとうございました〜。

2005/01/18 14:52:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません