SATA-RAIDが載っているサーバが発売されていますが、実績はどうでしょうか?

・安定性
・性能
・使い勝手
実際にテスト・導入された方の体験談などを知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/02 08:49:58
  • 終了:--

回答(1件)

id:voyage_blog No.1

voyage_blog回答回数251ベストアンサー獲得回数12005/01/26 10:33:53

ポイント90pt

PowerEdge750をHedHatで,社外WWWサーバとして使用しています。特定顧客を相手とした業界ですので,元々負荷は少ないのですが,参考までに。

SATA 250GB(7200rpm)x2でRAID1にしています。

・安定性

 現在,半年程度経ちますが一度もH/W障害はありません。

・性能

 ミラーでもそれ程レスポンスの遅さは気になりません。

 一般のADLSからもそれなりの反応で使えています。

 一番効くのは,CPUやメモリのように思います。

・使い勝手

 普通のHedHatです(^_^;)

 SATAだから…ということは特にありません。障害時には

 保守されていなくても同型のSATAをすぐ買える点でSCSI

 より有利ではないでしょうか?

同じく,DELLのPowerVault 745NをNASとして社内で使って

います。約800名のユーザがUNIX,Windowsの共有ディスク

として使用しています。

こちらは,

・安定性

 SATA 250GBx4をH/W RAID5で使用しており,安心かな?

・性能

 スループットを考え,速いCPUとメモリを多くしています。

 同機種で用途別にCel2.4G/Mem:2GBとPen2.8/Mem:4GBの

 2種ありますが,比較してもでは圧倒的にレスポンスが違い

 ます。

・使い勝手

 NASはWindows Storage Server 2003ですので,すべて

 ブラウザで操作できます。サーバ室に行かなくていいので

 楽です(^_^;)

ご希望の用途と違うかもしれませんが,参考まで

id:bar77

ありがとうございます、大変参考になります。

他にも事例等ございましたら、お願いいたします。

2005/01/26 13:16:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません