MTで

Can’t use an undefined value as a SCALAR reference at lib/MT.pm line 647
でるようになりましたが、設定が間違っているのでしょうか?
実はサーバーが不安定で自分のミスなのか
サーバー側の問題なのかわからなくて悩んでいます。お試し期間中なので早めに結論だしたいのでどなたか相談に乗ってください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント24pt

647行目のSCALAR関係が 問題らしいということですね。

647行目は どうなってますでしょうか?

id:keico120

mt.cgiの647行目ですか

2005/01/19 13:00:52
id:nazooooo No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

http://laugh.sub.jp/archives/200407/10-0847.php

blog:N@TURE BRAIN: バークレーDB破損

lib/MT.pmの647行目で値未定義の変数参照を行っているためにエラーが発生しているようです。

PG側で想定していないデータがDBに混入している可能性があります。

DBを削除・修正して復旧した事例等がありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

# バックアップは忘れずに

http://www.witha.jp/blog/archives/000051.html

HepCat Dev and Test: XML-RPCでトラックバック付き日本語エントリーを投稿するとMTが壊れる

id:webby No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

MTの設定は過去何回か経験しております。

今回のようなケースは面倒ですが、MTのダウンロード、サーバーへのアップロードをもう一度トライする方があれこれ悩むより解決は早いです。

MTのサーバーへのアップロード時になんらかの障害があった場合エラーが表示されることがあり、その場合修復は不可能でした。

仮にサーバーを変更する場合はロリポップがおすすめです。

安定していてサポートも充実しています。

おためし中のサーバーがロリポップでしたら作業を初めからやり直すことで問題は解決するはずです。

id:keico120

どうもありがとうございました。考えてみます^^。

2005/01/20 01:20:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません