はてなユーザーより人力検索をご利用の方にお聞きします。


人力検索サイトはてなにおいて、質問者が期待する内容の回答が得られず、「ポイント欲しさあまりに、早さ優先で質の低い回答を行う回答者が増加しているのではないか」というお問い合わせがはてなに数多く届いているようです。
そこで、はてな運営側、ユーザー(新参・ベテラン)側、双方が”共”にに利益を得るためには、どのようなシステム改善が必要でしょうか?

参考URL
  http://www.hatena.ne.jp/1106124624
質問参考URL
1:http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050119#1106123641
2:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37300
3:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37245
4:http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37336 http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=37306

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/01/20 12:02:36
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(択一)

1.回答者拒否システム導入(はてな運営側提案)22
2.回答を順に開くシステムを改善(回答者を選べる)199
3.回答者ポイント支払い制orマイナスポイント制28
4.「はてな側に支払う初期ポイントを増額する代わりにオープンポイント中止する」オプションを選べるように15
1と2の併用121
1と3の併用15
1と4の併用8
2と3の併用17
2と4の併用44
3と4の併用7
その他24
合計500

集計

×

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません