左側にメニューのあるブログについて、本文とメニューが重なってしまって読めない(つまりサイドバーがずれる)と、複数の人から言われています。左側にメニューのないデザインの場合は読めるらしいのですが。

ヘルプではIEの文字を小さくするとOKとなっていましたが、そうしても状況にはかわりないそうです。
どうやったら誰もが読める状態にできるのか、教えてください。
ブログはlivedoorです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:bake_3572 No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

IEのブラウザ画面の幅を狭めてみて下さい。

そうすると、サイドバーに収まりきらない文や要素が、他のフレームに侵食します。

これが原因であれば、ブラウザ画面の幅を広める、または、サイドバーの内容を細めにデザインすることです。そうすれば、直ります。

あと、はてなダイアリーでも同様のことはおきます。参考にどうぞ。

id:yamasakura

私のpcでは、「サイドバーに収まりきらない文や要素が、他のフレームに侵食」することはありませんでした。これは相手の方の設定の問題ということでしょうか。サイドバーが広くならないように気を付けて文字を入れてもいるのですが…。

解決できなかったものの、もう回答がないものとあきらめていたのでとてもうれしかったです。bake_3572 さん、ありがとうございました。

2005/01/25 09:20:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません