USB機器と接続してデータ送受信するアプリ開発の参考情報、汎用ドライバ、便利ユーティリティが記載されているページを探しています。

購入したUSB機器のメーカから開発キットは入手しておりますが、一部の機能について開発キットでは機能的に不十分で、メーカから供給されているInstructionSetやPacketFormatを参考に汎用USBドライバを使って自分で開発キットに類するものを作ろうとしております。
URL紹介のみでなく、ご自分の経験談のコメントの方を重視させて頂きます。
Googleやamazonでの検索は一通りやりましたので、単なるサイト紹介だけの場合は、ポイントゼロとさせて頂きます。逆に既に当方が知っている書籍やサイトでも、どの情報をどのように使ったか書かれていいる場合には、内容によっては100ポイント程度を差し上げます。
以下、関連情報です。
通信タイプ バルク
通信速度  HighSpeed(480M)とFullSpeed(12M)の両方
手元にある雑誌 TechI「USBハード&ソフト開発のすべて」
既知のサイト http://www.usb.org/
       http://www.otto.to/~kasiwano/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/21 10:58:52
  • 終了:--

回答(3件)

id:bookstore No.1

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22005/01/21 23:01:59

ポイント60pt

有名なPICFUNです.

UUSB.DLLの解説もあります.

ちなみにUUSB.DLLを使ってPictBridgeの解析をやろうと思いましたが,出てきたデータがわけのわからないものだったので挫折しました.

id:TopT

初回答ありがとうございます。参考になりそうです。

2005/01/21 23:49:04
id:shutaro No.2

しゅうたろ回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/01/22 14:11:22

ポイント80pt

Cypress社EZ-USB開発キット関連で多くの資料類やソフトウェアがダウンロードできるようです

http://optimize.ath.cx/index.html

オプティマイズ(電子工作・ゲームハード解析)

EZ-USBを用いた基板屋さん?資料のほか、ライブラリを公開されたりもしているようです

こちらもEZ-USB。

こちらではナムコのネジコンをロジテック(ロジクール)GT-Forceとして認識させるアダプタをMINI EZ-USBキットを使って開発されています。

上記に到達した元URL。私自身はUSB機器開発について無知ですが、たまたまこちらのサイトを知ってて、お望みの情報とは全然違うのかどうかも分からないのですが、まぁ、違ってたら無視しちゃってくださいね。

id:TopT

大変参考になりました。ありがとうございました。

2005/01/22 14:34:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません