Excelシートのどこかに、

”投手” と書かれたセル
”捕手” と書かれたセル
があります。両セルは同一行にあるはずです。

その行を、Rangeオブジェクトとして取得する方法を「具体的に」教えていただいた方、1名様に200ポイント贈呈いたします。
(最良の方だけとさせていただきますので、その点くれぐれもご容赦をお願いします)

↓では全然ダメでした。
http://www.geocities.jp/rstreaming/121.html

NGサンプル--------
Set rng投手 = Range(Cells(1,1) & ”:” & Cells(検索最大, 検索最大)).Find(What:=”投手”)
Set rng捕手 = Range(Cells(1,1) & ”:” & Cells(検索最大, 検索最大)).Find(What:=”捕手”)
If rng投手.Row = rng捕手.Row Then
Set rngヘッダ = rng投手.EntireRow
End If
---------NGサンプル

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/21 15:00:53
  • 終了:--

回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/01/21 15:19:47

ポイント200pt

’ Set rng投手 = Range(Cells(1, 1) & ”:” & Cells(検索最大, 検索最大)).Find(What:=”投手”)

Set rng投手 = Range(”A1:IV65536”).Find(What:=”投手”, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)

If rng投手 Is Nothing Then MsgBox ”ヘッダに投手がない”: Exit Sub

’ Set rng捕手 = Range(Cells(1, 1) & ”:” & Cells(検索最大, 検索最大)).Find(What:=”捕手”)

Set rng捕手 = Range(”A1:IV65536”).Find(What:=”投手”, LookIn:=xlValues, lookat:=xlWhole)

If rng捕手 Is Nothing Then MsgBox ”ヘッダに捕手がない”: Exit Sub

If rng投手.Row = rng捕手.Row Then

Set rngヘッダ = rng投手.EntireRow

Else

MsgBox ”見つかりません”

End If

前の行をコメントにして 新しく追加しましたが、これでは ダメでしょうか?

id:radio3

素早い御回答ありがとうございます!

見事動きますね!

ただ、検索範囲を絞っておきたいもので...

検索範囲をRangeで指定することにしました。

ありがとうございました!

2005/01/21 15:39:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません