2月にJFK空港から帰国便を利用するのですが、あいにく早朝のフライトでチェックインは6時前には済ませければいけないため、早起きが苦手ということもあり、いっそ前夜からターミナルビルで仮眠していこうと考えています。

JFK空港でのターミナル泊を経験された方、アドバイスなどありましたらお聞かせください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yacy No.1

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.sleepinginairports.net/usa/newyorkjfk.htm

Budget Traveller's Guide to Sleeping in the New York JFK airport

2年位前ですが、JFKのターミナル4で夜を明かしました。

ベンチは寝にくいです。(わざとか知りませんが、アームレストが邪魔。)

治安的には、警備員がいるので大丈夫だと思います。

なので、普通に荷物にさえ気を配っていれば、問題はないかと。

カフェとかも一晩中開いてました。

JFKの他にも色々な空港で夜を明かしましたが、

JFKだけ特に危なかったとかいうことはなかったです。

上記URLにJFK泊した人の体験談が沢山載っているので、

ご参考にどうぞ。

id:sawamura

ありがとうございます。

普通に注意していれば危険がないというのは助かります。

シャワー設備なんかはあるのでしょうか

2005/01/22 13:09:54
id:kodomono-omocha No.2

回答回数406ベストアンサー獲得回数6

ポイント20pt

http://www.pig.com/

pig.com - Pigs info.

8年前の話ですが、お金を節約する為にホテル代をケチってベンチで丸2日間過ごしました。(アホでした)

1日目はOKでしたが2日目は多少怪しまれますが、パスポートとチケット持っているので「仕方ねーなー」という感じでした。

寝てる間の置き引きだけには気をつけてください。

注)テロ以降、対応が変ってると思います。相当厳しい対応がされるかもしれません。

id:sawamura

宿泊不可だと困りますね。そのときは寝坊覚悟でマンハッタンで泊まります。

ありがとうございます。

2005/01/22 13:16:31
id:akantare No.3

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1106297563

人力検索はてな - 2月にJFK空港から帰国便を利用するのですが、あいにく早朝のフライトでチェックインは6時前には済ませければいけないため、早起きが苦手ということもあり、いっそ前夜から..

ご期待には添えませんが、多分朝8時発のANAかな〜

私も年に1回はそれに乗っていますが、朝1番のグランドセントラルの南側のバス

ターミなるから出ているバスに乗ります。早朝なので15〜20分で着きます。

確か11〜12$です。バスの中で「どこのターミナルか?」と聞かれますので

間違っても「アナ」では通用しませんσ(^^)V、失敗者ですから。

A,N,Aで通用します。ユナイテッドと同じターミナルなので(去年はいってないので...)

昨日妹からメールで、「体感温度がマイナス18℃だった」そうです。

部屋の中はバカほど暑いアメリカ(NY)もっと燃料節約せい!!

お気をつけて.....

id:sawamura

あ、エアカナダです。そうか、直行便じゃないから「帰国便」とは言わないんですね。

冬場の寒さは覚悟しているのですが、建物内が暖かいというのは助かりますね。

ありがとうございます。

2005/01/22 13:20:25
id:CaT No.4

回答回数183ベストアンサー獲得回数0

http://www.sia.go.jp/

社会保険庁

id:sawamura

?

2005/01/26 02:07:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません