当方どのように体を鍛えるべきでしょうか?

休日が無いので、時間はありません。なるべく時間をかけずに成果を出したいですお金は月数万円かけても構いません。
どのような方法が適しているでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:idetakato No.1

回答回数212ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

私も「モヤシ」のようなカラダでしたが、今はかなりのガタイになっています。休日が無くても家にいる時間を利用して私が実践したことを下記します。お金はあまり使わずに、期間は1ヶ月〜3ヶ月位でも結構、効果があった方法です。まず、基本的には「食事」と「トレーニング」に集約されると思います。私自身もいろいろ工夫した末に、効果が出たのは、植物性タンパク質です。一見動物性タンパク質の方がよさそうですが、私は主に大豆食品である植物性タンパク質を多めに採るようにしました(豆乳と共に牛乳は飲みました)。そして、ビタミン・ミネラル豊富な野菜も意識的に採り、白米ではなく玄米食にしました。そしてドカ食いではなく腹九分目(笑)で。豆乳と、米は玄米、あとは人参の葉と大根の葉(これは下手をするとスーパーなどでダンボールに切り落とされています。私は20代の頃、恥をしのんで貰い受けていました。〜少々勇気いるなあ!)これをゴマ油で野菜炒めをしますと、これらで栄養はバッチリで、不思議でしょうが、筋肉をつける栄養素としては良いと思います。運動は、別にお金をかけなくても1日に腕立て50回、腹筋50回、背筋50回、スクワット100回を15分の間隔をおいて3セット。これを週に4日続けましす。休息日も必要。この間に筋肉がついていますので。お風呂で毎回全身をマッサージしてしこりを残さないようにしてください。私自身、現在気をつけているポイントは、とにかく和食中心の食生活とよく歩くこと(1日1万5000歩目標)。趣味は自転車。日々のトレーニングは、ヨガを取り入れたストレッチを充分にやり、身体を柔らかくしてからダンベル15分・スクワット200回でプラスして上記の食事と運動で身体を維持しています。そして、ここが重要ですが、どんな運動も足腰を鍛えなければ、あまり効果が期待できませんので、ジョギングや自転車で鍛え、身体をストレッチなどで充分しなやかにした上で、かつ体温を暖めてから、ご自分にできる範囲の運動と和食中心の生活を続けられれば良いかと思います。ご参考までに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• メモ帳Diary 2010-01-31 20:36:05
    当方どのように体を鍛えるべきでしょうか? 休日が無いので、時間はありません。なるべく時間をかけずに成果を出したいですお金は月数万円かけても構いません。 どのような方法が適し
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません