政治的なこと、詳しくはわからないですが、自民と公明が連立を組んで与党となっているじゃないですか?これに危機感を感じませんか?公明党=創価学会を思いっきり叩いて(文章で)ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント13pt

ま学会は別として問題は池田大作なのかもしれない。

id:INRI No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1106483211#

人力検索はてな - 政治的なこと、詳しくはわからないですが、自民と公明が連立を組んで与党となっているじゃないですか?これに危機感を感じませんか?公明党=創価学会を思いっきり叩いて(..

ではお言葉に甘えて…

政教一致はイカンザキ!!

id:yujihirose

2005/01/23 21:44:04
id:qoozoo No.3

回答回数88ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

http://www.cao.go.jp/

内閣府ホームページ

自民が衰退して、公明と連立を組まないと

政権をとれなくなったのでしょうね。

矛盾を指摘するのであれば、

両党の選挙公約の異なる部分を連立後にどうするかというあたりでしょうか。

公約がまったく同じであれば、そもそも党としての存在理由がなくなるわけですから。

id:yujihirose

そもそも宗教団体が政党として与党なのに危機感を感じています

2005/01/23 21:53:37
id:wintertree No.4

回答回数188ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

もう何がしたいのか訳が分からない党ですよね。

自分たちのことしか考えてないというか。

id:yujihirose

うむ。もっとアグレッシブに叩いちゃってください。

溜飲が下がるほどに

2005/01/23 22:02:42
id:katutaro123 No.5

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.iii.co.jp/

エックスサーバー ホスティングサービス

なんか、政教分離といっておきながら、分離していない。憲法上の基本的なことが、できていない。国民を馬鹿にしてる。あやしい。ただの圧力団体だろ。

id:yujihirose

おお!!アグレッシブ!!

2005/01/23 22:04:17
id:tacobou No.6

回答回数267ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.ch-sakura.jp/bbs_thread.php?ID=14650&GENRE=sougou

チャンネル桜 | エラー - ページがありません

「日本は悪魔の国」らしい?

「私たちはそのような悪魔の日本人を救うために日々お祈りをしているのです」だって。

こんなキチガイじみたカルト集団を政治の場に放置しておくとは・・・・。

南無阿弥陀仏  ア〜メン ソ〜メン

id:yujihirose

こわー!!

2005/01/23 22:26:38
id:kamikio0910 No.7

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.toride.org/

創価学会による被害者の会

学会の人は、学会=公明党ではないの?と聞くと、そうではなくて、公明党の考え方に賛同できる人が多いのだと答えるのだという・・・。

なんという屁理屈!!

対策も万全という感じですね。

id:yujihirose

なんという屁理屈!同感

2005/01/23 22:34:34
id:zbatsanjoh No.8

回答回数91ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.toride.org/Tp/78sinkn.htm

竹入手記への狂気の反発

公明党が推進したあの悪名高き「地域振興券」で、学会員は何を買ったか?聖教新聞に池田大作の著作物ばかり買ってたらしい。おいおい、地域振興どころか血税使ってカルト宗教団体とコウモリ政党を太らせてしまったんだよ!

id:yujihirose

溜飲下がる

2005/01/24 00:00:28
id:sami624 No.9

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

このサイトを見ても分かりますが、方針が極めて抽象的でいかようにも取れる、というのが曲者ですね。要は何をやりたいのかわからないということです。

このため、表面だけしか見えない老人受けがよく可笑しな社会が築き上られてしまう。これが問題なのでしょうね。具体的な方針を持たないから、勢い他人批判が強烈になる。何をやっているのだか。

id:yamakatsu No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

信教の自由ですから何を信心しようと良いと思いますが、本当に危機感を感じるのであればそんな政党と連立を組んでいる自民党の方がよっぽど危険だし、何よりそれを承知のうえで自民党に投票する選挙民のレベルの方が危ないと思います。結局与党が全てです。フランスでは創価学会は「世界の危険なカルト教団」に認定されているそうです。

id:yujihirose

そうみたいですね

2005/01/24 00:02:41
id:kokis No.11

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

 選挙の時の応援態勢には恐怖と感じます。しかも、応援している人たち(特におばさん?)達の何もわかっていないのに応援している姿には盲信という言葉がぴったり。しかし、これが原動力なんですねぇ。

id:komasafarina No.12

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://www.oomoto.or.jp/

Oomoto (宗) 大本公式サイト

公明党が政治的な力を保持していたと考えるのは、社会からの宗教弾圧が怖いからです(戦前の大本教弾圧などの例)。ですから公明党は、野党であっては意味がなく、つねに与党とつるもうとしてきました。結党以前には自民党から初立候補する候補を擁立するなどして、やがて自民党から分離するかたちで公明党を結成しました。そうやって、つねに与党に与してきました。わたしに言わせれば不愉快ではありますが、根本のところにあるのは創価学会の自己保身、自己防衛であるのでとくに脅威は感じませんけどね。まあ邪魔っけですよね。ただ創価学会と日本共産党と朝鮮総連というのはそこらへんにウジャウジャいていざとなればご近所で監視したりデマを飛ばしたりなど上からの指令ひとつで秘密警察と同じ機能を果たせるのでかなり怖いですよね。国家権力の警察よりずっと怖いと思ってますので、みなさん、悪口は注意して言いましょうね。

id:yujihirose

怖…

2005/01/24 00:05:51
  • id:tabuken
    規約読んだことある?

    特定の個人・団体への誹謗中傷は、はてなの規約違反に当たるのでは?
    こんな質問は2チャンネルあたりですればどうよ。学会嫌いの憂さ晴らしといったところでしょうか(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • いいかげんくだらない質問にうんざりだ いいかげんくだらない質問にうんざりだ 2006-03-13 16:12:38
    めだちたいからってくだらない質問を連発するのはやめてもらいたい。<br>こちらでも人生相談が問題視されている。<br>こいつがはてなの雰囲気を悪くしている元凶だ。<br><br><br><br><br><br><br>
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません