精進懐石についての説明を英文で掲載しているサイトを探しています。

精進料理と精進懐石は若干異なるそうです。
精進懐石に関する英文説明のURLをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/25 07:14:30
  • 終了:--

回答(3件)

id:lahainaluna No.1

lahainaluna回答回数32ベストアンサー獲得回数02005/01/25 09:40:06

ポイント40pt

http://www.ivu.org/news/3-98/japan1.html

Vegetarian News - Vegetarianism and Vegetarians in Japan

ヴェジテリアンのサイトです。まん中あたりに

Food served at a tea ceremony is called Kaiseki in Japanese, which literally means a stone in the breast.

とあります。

”kaiseki ryori”は懐石?会席?というのも混同されがちですよね。

id:anonymous88sm

わかりやすく説明してあるサイトをお知らせ頂きまして、ありがとうございました。

Japanese Vegetarian Societyというものがある事もこのサイトで知る事ができたので勉強になります。

今回は『懐石』のほうを知りたいと思いました。

2005/01/25 13:50:27
id:kyokusen No.2

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862005/01/25 16:45:06

ポイント40pt

実はアメリカの方に懐石料理とはなんぞやと質問された事があり、四苦八苦した覚えがあります。

ご質問の英文説明のURLを発見する事が出来ませんでしたが、ご参考になればと思いこちらを提示しておきます。

懐石料理は本来茶道の『茶懐石』を端として発展してきた料理形態で決まった順番に料理が一品ずつ提供されます。

それに対し会席料理は饗宴に用いる料理で複数の料理が載った『膳』として構成され、一の膳、二の膳、三の膳といった形で提供されます。

色々見て回りますと、『茶懐石』と『懐石』もごっちゃにしているところも多く見られますが、本来の『茶懐石』は上記HPの指摘の通りお茶会が行われるお宅へ料理人が出張して行うものかと思われます。私も茶懐石は写真でしか見た事がないのですが……。

id:anonymous88sm

懐石料理 VS 会席料理 のURLありがとうございました。

茶懐石のこともあわせて知っておくと説明しやすいですよね。

英文でないのが残念ですが、回答ありがとうございました。

2005/01/25 22:42:00
id:tictactoshie No.3

tictactoshie回答回数294ベストアンサー獲得回数02005/01/25 19:39:13

ポイント40pt

http://japanesefood.about.com/library/weekly/aa061100a.htm

Kaiseki Ryori - Traditional Japanese food - Japanese cuisine

ここでばっちしではないでしょうか。

id:anonymous88sm

『懐石』料理についての英文URLをお知らせ頂きましてありがとうございます。

精進懐石の説明があるとうれしいのですが・・・

2005/01/27 18:00:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません