TAを使用して、ISDN回線経由のダイアルアップでインターネットに接続しています。

他のプロバイダでは正常にネットワーク接続できるのに、それとは違ったプロバイダでは正常に接続できない、といったことはありますでしょうか。ちなみに接続できないプロバイダは「正常に運用されています」といっています。

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回答(5件)

id:atsuo0475 No.2

atsuo0475回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/01/25 14:24:36

ポイント20pt

http://www.ocn.ne.jp/

OCN|トップページ

あります、というかありました(経験から)。

例えば他のプロバイダではDNSサーバーを自動取得=設定不要ですが、上記のOCNの場合はDNSサーバーまでちゃんと設定しないと接続できない事があります。接続設定サポートで何件も訪問しての経験によるものですが。

接続できるプロバイダーがあるので機械的な問題は低いと思いますので、問題のプロバイダーの接続設定の説明書を確認する事をお勧めします。

id:fm315

ありがとうございます。

2005/01/26 16:57:22
id:keii-i No.3

keii-i回答回数206ベストアンサー獲得回数42005/01/25 14:42:21

ポイント20pt

単純なTAでは、クライアントPC側で接続先(プロバイダ)に合わせて接続認証、セキュリティオプションなどを正しく設定する必要があります。

ユーザー名やパスワードは接続先ごとに変えていると思いますが、ログオン時のプロトコルやセキュリティオプションなどを確認してみてください。

具体的な使用OSやTAの機種名、接続先プロバイダ名が書いてあると、もうちょっと具体的に答えられるのですが…

id:fm315

ありがとうございます。

2005/01/26 16:57:43
id:ponta999 No.4

ponta999回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/01/25 15:40:19

ポイント20pt

↑URLはダミーです

まずはユーザー名をプロバイダからもらっている紙やデータを確認してみましょう。

[0]と[O(オー)] [1]と[l(エル)]

それが正しいようでしたら次はパスワードの欄を確認してみましょう。

パスワードの欄は基本的に*で隠されているので「CapsLock」や「NumLock」が掛かっている場合もあります

id:fm315

ありがとうございます。

2005/01/26 16:57:50
id:Pike No.5

Pike回答回数21ベストアンサー獲得回数02005/01/25 22:12:03

ポイント20pt

そこのアクセスポイントが、ISDN(128K専用)とか、PIAFS 64K専用の可能性はありませんか?

id:fm315

ありがとうございます。

2005/01/26 16:58:03

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