私は今33なのですが、WEB関連の仕事を探しています。どうもWEB業界は30すぎたら年寄りみたいで年齢制限にひっかかってしまいます、33でもOKな岐阜、名古屋のWEBの仕事を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント14pt

http://www.npweb.jp/

ホームページ作成 [NPWEB]

岐阜や名古屋にもあるようです。

id:shampoohat No.2

回答回数347ベストアンサー獲得回数0

現実

多分、派遣先も決まらないですよ、あなた。

「どうも〜業界では」って、自己認識をしたくないから自分以外のせいにする。そういう人って、職場で役立つ筈ない。

http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1102826407/

ようこそボボンハウスへ

目を背けたいかもしれないけれど、結構正しいことも書いてあるんじゃない?

自分を見つめ直した方がいいよ。ま他人だからどうでもいいけど、あなたが変わらないと、答えは「ある筈ない」です。

id:yujihirose

2ちゃんですけど、たんなる悪口じゃあないですか

2005/01/25 20:21:03
id:tkyktkyk No.3

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

http://www.jobbank.ne.jp/tenshoku/middle/details_list.php/vmib.h...

転職情報:名古屋(中部その他) 【転職のJOB BANK】

名古屋が主体になると思われますが。

確かによく【年齢30まで】と書いてあるところが多くありますが、実際は31でも32でも採用してくれる企業は多くあります。

採用サイドとしては、実力とやる気があれば別に何歳でも構わないわけですから。

応募要綱だけで此処はダメだ、と思わずに此処で働いてみたいなあと思う気持ちがあれば、

まず電話問い合わせをしてみてください。

「年齢超えてますが受けさせてもらえませんか?」と。

自己アピがちゃんとできれば、大して年齢は問題ないですよ。

id:emmet No.4

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント14pt

http://www.infoseek.co.jp/

楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek

3年前、33になる頃今のWEBの仕事に就きましたが^^。

技術とコミュニケーション能力さえあれば、年齢はほとんど関係ないですね。

プログラムは組めなくてもプログラマーと連携がとれる、jsp判らなくても調べて(コピペでもいいから)使えるとか、

スケジュールが概算ででも出せるとか、そういう能力が必要かと。

一応35でも最前線で仕事してるんで、なんか「ばばあ」と言われたみたいな気がします。すみませんね、年寄りで...。

id:kn1967 No.5

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント14pt

IQテストなどでも35からは区別されてしまうほど脳みその働きは格段に落ちますし、ある程度の年齢に達している人は社会経験を積んでいるとされて扱いにくさを感じさせるということもあり、一般に35歳以下という制限をつけたりします。

そして何より、、、、クリエイティブな人を求めるWEB業界は「教えて君」は受け入れません。

本当にWEBの仕事をする気があるのならば、うじうじ考える事はやめて、自分から動いてください。まずは自分の作品をいくつかネット上で公開して、いろいろな会社に売り込むようなことにチャレンジする方向を考えてみてください。

id:yujihirose

はい

2005/01/27 20:58:24
id:nishiyu No.6

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

ポイント28pt

http://www.qjinweb.com/area.php?areaID=6

求人WEB(勤務地エリア別求人情報)

沢山あります

あと1〜2年かけて こういう技術を身に着けるのはどうでしょうか

id:yujihirose

はい

2005/01/27 20:58:36
id:atu0908 No.7

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.find-job.net/index.html

転職・求人情報 | Webな人の転職サイトFind Job !

WEBのどのような仕事をしたいのかわかりませんが上記URL先でWEB運営・デザイナーで検索したらありましたよ。

id:uml No.8

回答回数97ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=...

転職するならリクナビNEXT[リクルートの求人情報・転職サイト]

株式会社ネクサス 名古屋営業所

■WEBプロモーション■WEBコンテンツ

学不問19〜35歳 ※あらゆる未経験大歓迎。大丈夫。様々な経験が活かせます。

名古屋営業所(名古屋市中区栄3-18-1 ナディアパークビ…

30歳過ぎての転職になると技術力はもとよりマネージメント力が重視される。若手の指導を期待されるわけだ。30過ぎて技術もマネージメント力もなしだとまあ難しいと思う。

id:yujihirose

こりゃどうも…

2005/01/27 20:59:20
  • id:shampoohat
    もしも本当に仕事に就きたいのであれば

    下記を読んで、もう一度自分を見つめなおしてください。
    自分を見つめなおして、自分を変えない限り、もう後は無いですよ。

    >▼応募資格
    >IT業界で活躍したいと考えているやる気のある方。

    >※現在休職中、フリーターの方で、なかなか職につけないのは、社会のせいで、原因を自分ではなく人のせいにする方のご応募はご遠慮ください。
    >■■■■■(社名) では前向きで自分自身を見つめる事のできる、やる気のある方と一緒に成長していきたいと思っています。

    あなたが「悪口だけ」と言った「2ちゃんねる」にpasteされていたものです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません