オナニーがやめられません。1日に2回以上毎日欠かさずしています。高校を出てくらいからずっとです。

今年26歳になります。最近彼女もできて、週に1〜2回抱き合います。
なのに、未だに毎日オナニーをしてしまいます。たまにですが会社でもトイレですることがあります。
病気なのでしょうか。特に自分ではストレスも無く、鬱でもなく、体も健康で、
自覚症状は全くないのですが、もう良い年齢の大人の男が、
覚えたての頃のままの勢いでいつまでもしているのです、不安です。どうしたらいいのか直接、人にも医者であろうと相談できません。
いい加減辞めたいです。欲求が強くてどうしたらいいのか。病気なのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答25件)

id:ryohu No.1

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

今のままでいいと思います。

主人は40を過ぎていますが、通常の性交渉も週に3回以上ありますが、

その他に自慰もしています。

主人が20代の頃は、もっと元気でした。(性交渉週6回以上)

年齢と共に、若干性欲は衰えてくると思うので、病気ではないと思います。

今の状態が正常と考え

あまり悩まずに、無理して辞める必要は無いと思います

id:ceel

なんて救われる言葉なんでしょうか。ありがとうございます。

でも私の欲求は時に犯罪に及びそうなくらい強く、とても怖いです。

2005/01/26 20:15:16
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

結論から申し上げれば、それは正常です。

一般に健康な成人男子であれば

数日に一度の自慰行為至極当然のことであり、

それが毎日になろうと、特に異状だということはありません。

「会社のトイレで」というのは

些か度を過ごしているようにも思われますが、

それも精神的な刺激を求める観点から見れば、

あながち異状な心理でもありません。

また精神的な部分での性交と自慰とは別ものであり、

たとえて言えばそれは自転車競技とサイクリングの違いのようなものですから、

当然彼女がいても、自慰を行う者はたくさんいます。

もっとも日常の価値観が全て性衝動にすり替わってしまう、

性衝動が道徳的価値観に優先してしまう、

といった自覚が有ればこれは異状ですが

(あるものの存在がそれまで培ってきた価値観を破壊してしまう場合、

精神医学上はこれを『中毒』と呼びます)、

そういうことがなければ、自慰行為は全く正常です。

むしろそれは健康な身体と精神状態にあることの証拠ですから、

喜んでもいいことだと思います。

蛇足ですが、うまいことを言った人がいました。

男はGからHに進むが最後にはIに至る・・・・と。

自慰から愛に至ればそれでいいんです(笑)

気に病む必要は全くないと思いますが、

いかがでしょうか(^-^)

な、なるほど・・・!

ハッキリ言っていただけると救われる気がします。

私の場合、強烈な欲求がおきて犯罪に及んでしまいそうになることがあって怖いのです。質問で書くべきでした。20件以上回答を頂いた後に言う私は本当に間抜けです・・・申し訳ありません。

2005/01/26 20:23:32
id:nazumiyama No.3

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1106672902#

人力検索はてな - オナニーがやめられません。1日に2回以上毎日欠かさずしています。高校を出てくらいからずっとです。 今年26歳になります。最近彼女もできて、週に1〜2回抱き合います。 な..

適切なリンク先が見つからないので、URLはダミーです。

私は、そのことについてあなたがこの先どのような体の状態になるのか、大体予想がつきます。(およそ、15年後のあなたです)

わたしも、にたようなものでしたし、私の友人にも何人かそういう人がいました。

私は、「はてな」というところは今はじめたばかりで、どこまで書いていいのか掲示板の雰囲気わからないので、あえて詳しいことは書きません。いつかどこかで、機会があれば、お話しましょう。

いえ、想像されているような、大それたことではありません。細かい体の変化が少しあるだけです。

結論から言って、問題ありません。

答えになっていないので、ポイントは0でかまいません。

ありがとうございます。ぜひお話を伺いたいです。

今まで人に話せずにいたので、共感を得ることすら有りませんでした。私の求めている回答の一つでもあります。

私も、はてな初心者なので、こんな質問は違反なのかとも思って心配しています。

2005/01/26 20:27:07
id:sptmjp No.4

回答回数256ベストアンサー獲得回数5

ポイント15pt

大丈夫です。今だけです。気持ちいいと思います。そのまましばらく続けられてかまいません。いずれしなくなる日がきます。いえ、むしろきてしまいます。

男性の生理です。そのように体ができているから仕方がないです。

ただあまりやりすぎると場合によっては精液に血が混じることがあります。そこまで来た時点で初めて少し自粛した方がいいです。

ありがとうございます。

流石に血が出たことはないんですが、それまではそのままで良いんでしょうか。

2005/01/26 20:31:22
id:norakuro30 No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

回答にはなってないのかもしれませんが、オナニストのページを探してみました。人はなぜオナニーするのか?なんてことが書いてあります。

オナニーするのは自分の欲求なので仕方ないのかなと思いますが、1日に2回以上というのはどうか…と思いますがね(笑)

ありがとうございます。このサイト凄いですね・・・これもじっくり読んでみたいです。

2回以上は多いですよね。多いときはもっと多いんです・・・。

2005/01/26 20:34:34
id:hekifu No.6

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1106672902

人力検索はてな - オナニーがやめられません。1日に2回以上毎日欠かさずしています。高校を出てくらいからずっとです。 今年26歳になります。最近彼女もできて、週に1〜2回抱き合います。 な..

同じような質問に対する答えが持っていた

性教育の本にありましたので引用させて

頂きます

--------------------------------

別に彼女がいるからオナニーにはまりこんだら

ダメだとか、結婚してるからやったらダメだ

なんてことはなく、彼女がいても、結婚して

からでもやってる人もいるわけで

気にしなくてもいいです

貴方が満足行くまでしなさい

--------------------------------------

ちなみに私自身の経験から言うなら

回数などが気になるのであれば、

スポーツなどを精一杯してみるのも手です

性教育の本に!満足行くまでしなさいと!ありがとうございます!

スポーツですか、確かに聞いたことがあります。

これはどういう原理で抑えられていくのでしょうか。

疲れてする気力もなくなるって事なのでしょうか。

2005/01/26 20:37:04
id:komasafarina No.7

回答回数1662ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

http://www.lyricalcontent.com/htmlit.php?q=169&artist=Everly...

Everly Brothers - All I Have To Do Is Dream | Lyrics

全然ふつうだと思いますよ。てかそんなのあたりまえ。まだ26歳でしょ、みんなそーですから、自分でガス抜きふうにジュバーッと体の蒸気を発散させてやるのはやらないよりもよいことです。お気の毒に仕事とか夢とか野心にそのエネルギーを向けられなくてまんまオナニー&異性器使用の相互オナニーにしかいきつかないんだよね。ただ、ひとつ確認しておきたいのは(ってオレがだけど)ただヤリたくなるのか、それとも誰かand/or誰を見てもそいつとヤリたくなのるのかはちょっとした分水嶺。つまり相手があって(誰でもいいから)(そいつと)ヤリたいのか、相手なんかなくてファックスマシーンでもゼロックスでも紙コップでもなんでもよくて何でもなくて、とにかくオナニーがしたいのか、オイ、どっちやねん? あと余計なお世話になるが時間の都合つけるのが大変だろーけどやっぱり週末だけの週に1,2晩ってのはしかたがないのかなあ。もっと肌の感触、肉の感触を平常時にもふと自分で思い出すように感じられるような相手付性行為してれば、そんなにオナに耽らずにすむんじゃないかと思うんだけどな。

やめたければ、彼女とのセックスを少し違えてごらん、会う回数増やすだけでもいい。べつの人を見つけるのでもいい。ちゃんと女という他人にそのエネルギーを向けて、女のエネルギーも受け取ってというエネルギー交換で高まってれば、そんなにオナニーしなくてすむよ。なぜかってゆーと、いわゆるその性欲ってゆう生エネルギーが相手との関係というかたちで分化されて(たんにオナニーやオナニーもどきのセックスで消費されるだけでなく)ひとつの愛情関係という圏域をつくるようになって脳も体も精神もそこをセンターとして毎日を暮らすようになるので、いわゆる性欲に類するエネルギーに別の用途がでてくるようになるわけよ、何せ生エネルギーなわけだから(生殖後に備えるように)生活の拡張にも費やされるようになってくわけ、自然にね。荒馬を乗りこなすロディオ大会みたなもんだにーー。オナニーってのはいちいち振り落とされて喜んでるわけ。ま、若いってことはそのままでバカっことだからしかたがないけど、乗りこなせるようになると振り落とされる快感よりずうーーーとええでえ。ってことで、

ところでキミの飼ってる性欲は血液型でいうと何型になるのか、ちょっと考えてみてくれへんかい? いまそのアンケートとりのバイトしてんの。うんポイントじゃなくてごきげんの点数かせぎ。

URLはオナニーの歌(だと思う)

おっナニの歌。とか。でへ。

なるほどーわかりやすいです。

美人やセクシーな人を見るとガマンなりません。こう書くと普通そうですが、欲求が強すぎる気がするんです。

確かに、彼女と会う回数が増えればオナニーの回数は減りそうな気はします。少しは。

乗りこなすって言い方が面白いです。本当にその通りなんだと思います。乗りこなしたいです。

不安が解消されつつあります。

2005/01/26 20:46:00
id:putchee-oya No.8

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。

別に問題ないと思います(なるべくなら会社ではしないほうがいいですが)。体も健康で、鬱でもないからこそ、オナニーしてしまうんじゃないでしょうか? ただ、射精障害などが起きる可能性がありますので、グリップは弱めに、低刺激にしておくことをお勧めします。

射精障害!それはまずいですね・・・

強くなっていかないように注意します。ありがとうございます。

2005/01/26 20:48:03
id:neoarcheologist No.9

回答回数776ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1108702

莖ɱ����������ŝ��OKWave

同様の質問があるので、参考にしてください。特に、問題はないと思います。

はてなみたいなサイトですか?ここ以外にも似たサイトがあるんですね。

参考になりそうです。ありがとうございます。

2005/01/26 20:50:51
id:butte0_0 No.10

回答回数50ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

過度な自慰をするということは、「セックス依存症」の部類に入るそうです。上記のHPをご覧になってみてください。

でもどんなにやりすぎても病気になることは無いそうです。

そのサイトを読むと、性依存症に思いきり当てはまってしまいます。

そのサイトの先に経験談等有るようなので、これも見てみようと思います。ありがとうございます。

2005/01/26 20:59:28
id:uneki3 No.11

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

はじめまして。参考程度にお聞きください。

まず、オナニーをやめる必要はないと思います。我慢すると体に悪いですし、やめれませんしね。

私は自称エロ博士ですが、残念ながらそういう病気は聞いたことありません。

私は運動不足もあって、1日1回ですが、一日2回以上でしたら、ceelさんは人並みってとこでしょう。

次に、会社でもたまにされてるそうですが、これはバレたらまずいですよね。

家でするぶんには問題ありません。

精力があるのは健康な証拠です(笑)

たくさん抜いて会社で抜かないようにしましょう!

最後に。

出してもすぐに精力が回復するのであれば、朝会社に行く前に抜いて、帰ってきてから抜けばいいでしょう。

おしまい。

私は図々しさがあるので、会社ですることに多分他の方が思うより抵抗がないんだと思います。

図々しさ + 極度の欲求 → 犯罪に及ぶ ことがないか、万が一でも恐ろしいです。

でも皆さん、問題無いと仰ってくれるので、流石に心が少しほぐれてきました。ありがとうございます。

2005/01/26 21:04:57
id:achill No.12

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

このサイトから引用しました。ってか,ここで調べる前にgoogleとで調べてください。

オナニー中毒なんですが?

オナニー中毒は悪いことではありません。よくオナニーをしすぎると馬鹿になるという迷信がありますが、化学的な裏づけはありません。特に10代の頃は、1日に5回以上やってしまう人もいるでしょう。これは中毒ではなく自然の摂理です。男性は10代が一番性欲があるのですから。また、30代40代になってもオナニーがやめられないという人もいるでしょう。これも病気というわけではありません。たしかにオナニーの方が楽だし、自分で色々と操作できるという面で都合がいいですからね。日常生活に支障をきたすまでオナニーをしつづけるということでもない限りオナニー中毒にはあたらないと思いますよ。

すみません、初めて見るサイトです、ありがとうございます。

私は正常だと思っているのですが、行動の度合い(欲求の強さ)が病的なのかと心配してしまいまして・・・。

2005/01/26 21:08:41
id:setu1222 No.13

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://x51.org/x/03/06/2714.php

X51.ORG : オナニーをやめてみよう!

ここなどはどうですか?

>オナニーが虚弱体質、鬱病、近視、健忘症などの原因になることは既に医学によって証明されています。

ガーン。

辞めたいのですが、我慢中にやばいことになってしまいそうで・・・

2005/01/26 21:17:33
id:sanzi24 No.14

回答回数600ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

生活や彼女との間に支障がないのだったら気にする事はないと思いますよ?

どうしても相談したくて、直接人や医者に会いたくないのなら(気持ちは分からないでもないです)メールとか掲示板で相談してみてはいかがでしょう?

おおお・・・ありがとうございます。

そのサイトで質問してみようと思います。

2005/01/26 21:20:04
id:ki-palm No.15

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://homepage1.nifty.com/godhand/

ゴッドハンドのホームページ[GOD HAND ONLINE]

上記urlは男性のオナニーについて扱った同人誌を発行しているサークルです。

もしも宜しければここのサークルの同人誌を購入してみて、世の中の広さを感じてみて下さい。上には上がいます。

毎日出来るだけ、健康であるという証明でしょう。

なんと、こんなに堂々と・・・!ちょっと面白いですし。気が紛れましたw

ありがとうございます。

2005/01/26 21:24:45
id:pono007 No.16

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1106672902

ダミー

男性としては健康的なんじゃないかなと思う。ってか俺もしてますよ。セックスとは別物なんじゃないかなあ。なんかセックスとかよりも面倒くさくないからぱっぱと欲求満たしたい時なんかにできますし、リスクゼロだし(浮気とかに性欲を割り振るのと比べたらね)それに若い彼女いない男だけがアダルトビデオのお世話になってるんだったら世の中にあんなに需要があるわけないしね。みーんなやってんだよ。

それでもやめたいんだったらセックスも我慢してみたら?どっちか片方ってのは止めたほうに悪い気がする。寿司でネタだけ食べてシャリ残すみたいな…。論点ずれてきたかな?

ありがとうございます。

我慢が利かなくて参ります。欲求自体、消滅させる魔法の薬とか、欲しいくらいです。

sexとオナニーはやはり別物ですね。

2005/01/26 21:26:54
id:snaruseyahoo No.17

回答回数491ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

↑ダミ−ですが、よろしかったらご覧下さい。

あなたは、仕事の方は集中してやっていますか。オナニーが出たくなるために仕事に集中できないのであれば、問題は大きいと思います。

仕事について何か自分なりの目標をもつとか、何か資格を取得しようとするとか、あるいはその彼女とお金を貯めて旅行をするとかを考えると、オナニーを忘れる事につながるのではないでしょうか。

集中できなくなります。その場合、即、トイレへ行ってしまいます。

何か新しい目的を持つのは、良い方法なのかも知れませんね。ありがとうございます。

2005/01/26 21:29:56
id:tadameal No.18

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ダミーです

結論からするとやめなくていいと思います

一日2回以上・・とのことですが、

猿なら死ぬまでやるわけだし2回でやめられるのだからいいのでは?

人より性欲と体力があるだけですよ

むしろ中高年の人にうらやましがられるのではないですかね

ただ、オナニーが多いと早漏の危険があるので注意しましょう

ぜんぜん健康ですね

ありがとうございます。

このあまりに強すぎる性欲はなんとか耐え続けて、衰えを待つべきなのでしょうか。

2005/01/26 21:32:49
id:dinonyx No.19

回答回数116ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.asahi-net.or.jp/~wf3r-sg/ntztakeuchi.html#watashigako...

読書のおと(竹内久美子著作のページ)

ネタでないと信じて。

竹内久美子さんの受け売りだけど男の精子はつねに出しているほうがいいそうです。

別に人に迷惑かけているわけでもなく、将来的に困ることもないのだから何も不安になることはないのでは?

辞めたいのに最終的にオナニーに至ってしまう、強烈な性欲が、いつか誰かを不幸にしてしまうのではと、恐ろしくなることがあるのです。

オナニーをためらいなくして、どんどん処理していくべきでしょうか。

2005/01/26 21:35:35
id:terano No.20

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URL:は参考・・・

性欲が著しく強過ぎるのも、または弱過ぎるのも病気です。知り合いの73歳のお爺ちゃんは、女性物の下着とローション使ってのオナニーしています。ちなみに私は、弱過ぎて医者に行きました。

73!すごいです・・・。

ちなみに、何科に掛かったのでしょうか。

私は精神科(?)にかかろうと思っては挫け、思っては挫け、の状態です。

2005/01/26 21:38:39
id:aqi2480jp No.21

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

オナニーの回数等は個人差があって、何回が適正回数というのは一概には言えないでしょう。

むしろそのことで気に病むことの方が心身に良くないのでは?

性欲があるのは健康な証拠です。

気にしないのが一番。

たしかに、ありがとうございます。

健康な証拠ではありますよね。

ここでコメントするのは適当では有りませんが、

私の性欲の強さをどうしたらいいかを質問に書けばよかったと思っています。申し訳ありません。

性欲が強くて、最悪の事態を避ける為にオナニーをすると、書くべきでした。

2005/01/26 21:42:21
id:gasto No.22

回答回数40ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

あなたがADHDである可能性はないでしょうか。

ADHDの場合、人によっては性欲が昂進する場合があります。

いつもそわそわして落ち着かない様な感じがするなら、一度ADHDを疑って精神科などに相談されてみては如何でしょうか。

ADHDとは初めて聞きました。

あらためて調べてみようと思います。ありがとうございます。

2005/01/26 21:45:22
id:ys0713 No.23

回答回数506ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://usagi.co.jp/

Untitled Document

健康的でいいじゃないですか?別に気にすることないと思いますけど・・・

単にオナニーをしたいだけではなくて、

強烈な性欲の結果、危険になるのでしてしまいます。

すみません、質問をもっと推敲すべきでした。

2005/01/26 21:47:44
id:impetigo No.24

回答回数2545ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://www.hmv.co.jp/

HMV Japan - Homepage

全く正常!心配なし!やらない奴が異常です。逆に健康だからするんですよ、やりなさい!

ありがとうございます。

最初の頃はエッチなモノを見て興奮したり、好きな人を思い浮かべてしていました。

でも今は常に、強い欲求に急かされてしてしまいます。参ります。

2005/01/26 21:51:01
id:sami624 No.25

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント20pt

自然と回数は減りますよ。

42歳男性。

病的に欲求が高ぶるのであれば、余計に自分で処理した方がいいのでは。生物は子孫を残そうとする、根本的な行動がでるので、病気でも不思議なことでもないと思いますが。

おおお・・・ありがとうございます。

確かに危険になる前にオナニーで処理していけばよなと思いはじめていたのですが、

http://x51.org/x/03/06/2714.php

に、

>オナニーが虚弱体質、鬱病、近視、健忘症などの原因になることは既に医学によって証明されています。

と書いてあって、悲しくなりました。

@@@@@@@@@

すみません、後は、いわし にご助言頂けたらうれしいです・・・

2005/01/26 21:57:30
  • id:ceel
    ■回答有り難うございました。

質問者のceelと申します。
    たくさんのご回答をありがとうございました。
    こんなにお返事が頂けるとは思っていませんでした。

私は、はてな初心者です。
    初心者を理由に許して頂くつもりではないのですが、
    質問の仕方がちょっと良くなかったと思っています。

単に「オナニーが多くて困ってます」ではなくて、
    「病的な性欲はなぜなのか、どうしたらよいか」と聞けばよかったです。

それと、帰宅して、見て、たくさん回答があって驚きました。
    開封(?)閲覧(?)貯めてしまってすみません。

本当にありがとうございました。
    一人で悩んでいた心がとても和らぎました。本当です。

もう一度質問し直そうか考えています。
  • id:nazumiyama
    Re:■回答有り難うございました。

こんばんは。

>単に「オナニーが多くて困ってます」ではなくて、
    私は、あなたのオナニーは、生活習慣であって、性欲には違い
    ありませんが、セックスの他の行動とは切り離されたところに
    あるのではないかと思います。

つまり、それは、初期のオナニーで得られた快感が、非常に
    強烈であり、その快感を求める為の繰り返しが習慣化したのでは
    ないかということです。・・・ここまでは、普通の出来事。

よって、若年時の記憶を覆すことは非常に難しいのですが、他の
    セックスのスタイルによって、別の快感が得られれば、それが、
    代替療法になるのではないかと思います。

普通の人は、それが、異性とのセックスによって置き換えられて
    いくのですが、あなたは、多分、その機会に恵まれるのが、少し
    ばかり遅れた、あるいは初期の対人セックスで思ったほどの快感
    が得られなかった為に、習慣が定着してしまったのではないかと
    思います。

オナニー依存からの脱却は、まず、「手」を使わずにいったとき
    に快感が得られる方法を探すことからはじめます。

>「病的な性欲はなぜなのか、どうしたらよいか」と聞けばよかったです。
    >

すいません、ちょっと、時間がなくなったので、後日暇ができたら
    また、書き込みに来るかもしれません。GoodLuck!
  • id:ceel
    Re(2):■回答有り難うございました。

> nazumiyamaさん
    ご助言有り難うございます。
    私は20で初めて彼女ができました。短い期間の付き合いだったのでセックスの回数は10回にも満たなかったです。
    1年後、新しい人と付き合ったのですが、約半年、ほぼ毎日セックスをしていました。
    そのあと、やっと最近彼女ができるまで、約4年間セックスができずにいました。
    私は、自分で気持ちいいと思いこんでいるだけで、
    仰る通りのセックスの快感を得られていないのかも知れません。

今日も会社でしてしまいました。
    でも、今日はした後に嫌悪感とため息が軽くなった気がします。
    ここで質問して、悩みが軽くなったと思います。
    不安が以前よりも小さくなりました。
    性欲の度合いは変わりませんが・・・。
  • id:stat
    念のため

ジョークや宗教的妄想に反応しても仕方ないんですが、後で見る人のために。

> オナニーが虚弱体質、鬱病、近視、健忘症などの原因になることは既に医学によって証明されています。

まったく証明されていません。
    また、こういう「研究」をするのは事実上不可能です。だって、オナニーの正確な回数はカウントできませんし、自己申告では話になりません。もしできたとしても、他の因子の影響も補正しないといけませんので。
    とりあえず、ご安心を。
  • id:gonta999
    こんにちわ。35歳の男性です。私は医療関係者ではないので、あくまで自分で体験したり、調べたりした範囲での回答になりますが、私自身は今「オナニー中毒」で苦しんでいます。「オナニー中毒」という病気は医学書には載ってないですし、オナニーすることは医学的になにも問題がないというお医者さんの発言等も伺ったことがあります。ですが、行き過ぎた自慰は体験上、中毒状態になるように思います。日本ではあまり性的なことはオープンには語られませんが、アメリカでは「性依存症(いわゆるセックス中毒)」というのは更生施設があるほど、依存症として認知されてます。コカインやヘロインが中毒というのはすごく分かりやすいと思うのですが、興奮したり、快感や恐怖を感じたりする時に脳内ホルモンというのが分泌されるのはご存知かと思いますが、オナニーでの快感でも当然なにかしらの快感系のホルモンが出されていると思います。オナニーによる快感も行過ぎると、麻薬と同様に中毒になるように思います。体験的には、オナニーをした後は、怒りっぽくなたり、食欲に歯止めが利かなくなったりします。感情の起伏が大きくなったりします。個人的にはオナニーをしすぎると、ドーパミンの分泌バランスが崩れるのではと思っています。ドーパミンの過剰分泌が起こす症状と、オナニー後に自分が感じる症状がよく似ているからです。ただ、誤解して欲しくないのは、オナニーは絶対にだめだというのではなく、何事もバランスが必要だということです。性欲というのは、すごく強い欲求なので気をつけないとバランスを崩しやすいということです。一度、レンタルショップのアダルトコーナーに足を運ばれてみてはいかがですか?そこで「オカズ」を物色してる人たちの「目つき」や「身なり」などをよく観察してみてはどうでしょう?
    自分が将来ああなりたいという雰囲気をもった人が、あのアダルトコーナーでオカズを物色してるかどうか。むさぼるようにオカズを物色していだらしのない格好の人々をそこに幾人かみつけることができるでしょう。(もちろん全員ではないですよ)こういうのはあくまで私の主観的な見方ですし、脳医学が発達した今でも、オナニーや性的なことに関する正確なところはよく分かってない部分が多いので、「オナニーは医学的には問題ない」という発言をする医学の専門家が多いことも知っています。オナニーしてる人の脳みそを開けて直接ホルモン状態などを調べられないのですから、専門家の発言を元に、あとは自分の体験と照らし合わせて、一人ひとりが自分で判断してかなくてはなりませんが、性的なことのなかでも特に「オナニー」は中毒に傾きやすい行為だと思います。セックスと違い一人でする行為なので、刺激が自分の思いのままだからです。行為がどんどんエスカレートしていくのに、ブレーキがかかりにくいと思うのです。自分は結婚し、すばらしいパートナーを得られたので、性的な喜びはホントに人生に喜びをもたらしてくれるすばらしいものだと思います。自分がオナニー中毒だって気づかせてくれたにも彼女ですし。(それまで自分がオナニーにたいして中毒になってるなんて思いもしませんでしたから)なので、性的なものを否定するつもりはさらさらありません。また、オナニーをすることによって一時的にストレスなどから開放されたりということもたしかにあるので、オナニーがかえって健康増進に役立つこともあるでしょう。ですが、オナニーによって得られるメリットとデメリットを考えた時に、オナニーというのは中毒に陥る危険性がすごく高いので、十分に気をつけるべきだと思います。素敵なパートナーがいらっしゃるのであれば、その方と、本当に喜びの得られる性をより追求されるほうがより健全だと思います。誤解のないように言っておきますが、より過激な性行為を追及するということではないですよ。私たちはアダルトビデオに毒されすぎていると思います。アダム徳永さんの書籍などを参考に、相手を思いやる気持ちをもって、本当に性行為を通じて相手と交わる喜びを追求するほうにエネルギーを向けられてはどうでしょう?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません