今までずっとボーリングの穴に人差し指と中指を入れて投げていたのですが、先日指摘されて初めて、正式には中指と薬指を入れることを知りました。

ところが何年も、その投げ方で定着していたので、いざ正式な投げ方をしても、スコアは通常の半分もいかず(>0<)今まで通りの投げ方にしようと思いました。

★このように、長年正しいと思っていたことが実は間違いで、でもやっぱり今さら直せないよ♪ってなことを教えて下さい。★
(今回は行動に限定させていただきます。今まで間違って使っていたという言動は×)
リンクは、あなたの一番好きなパン屋さんのHPをお願いします♪

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/27 15:40:54
  • 終了:--

回答(21件)

id:sanzi24 No.1

sanzi24回答回数600ベストアンサー獲得回数12005/01/27 15:51:11

ポイント12pt

ここは一度食べた時に安くて美味しかったので。

自分の場合は箸のもち方ですね。小学校の時に、間違っていることに気づいたのですが、未だに鉛筆持ちになってます。

あとはこれは正しいとは思ってはいなかったのですが椅子の座り方。足が寒くてついつい正座してしまうんです。前に学校の施設でも、靴を脱いでいて、家の椅子と同じ座り心地だったのでつい条件反射ででちゃいまして……。反省。(でも寒くてついついやっちゃうんですよ)

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

箸の持ち方・・・私も正しくないですね(^^:)

しかも、それでいて、自分の子供には

「ちゃんと、正しいお箸の持ち方にしなさいっ!!」と叱っております(_ _)反省

椅子の座り方ですか(^^)

正座というのが、正義正しいではありませんか♪

でも長年身についたことって、ついつい知らず知らずのうちにでちゃいますよね。

ありがとうございました。

以下、紹介していただいたお店の一押しの商品を教えていただければ嬉しいです♪

2005/01/27 16:05:29
id:toara No.2

toara回答回数471ベストアンサー獲得回数02005/01/27 15:53:32

ポイント12pt

http://www.como.co.jp/

おいしさ長持ちコモのパン − 株式会社コモ

私、恥ずかしながら、ボウリングの穴に薬指と小指を入れて投げていました。

小さい頃からずっとでしたので、この質問を見て、ビックリしました!!

正式な投げ方ってあるんですね〜。

楽しめればいいかな〜って感じでしか、ボウリングはやったことがないので、あまり気にしていませんでした・・・。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます

(*0*)うおぉ〜〜っ、私よりも上手がいたとは。。(^^)くすっ♪

実は、ダイアリーにこのことを書いたら、「わたしも〜」という人が何人かいらっしゃったもので、でもでも薬指と小指には、恐れ入りました(_ _)

ほほぉ。パネトーネ。そういやしばらく食べてないな♪

ありがとうございます。

2005/01/27 16:10:05
id:mastermind00 No.3

mastermind00回答回数91ベストアンサー獲得回数02005/01/27 15:54:01

ポイント4pt

http://www.yakushido.com/howuse/howuse_04.htm

薬師堂:使い方のすすめ:ヘアケア

長年というか、お風呂入ったら髪の毛洗いますよね?

シャンプーした後、リンスして洗い流すときにヌルヌルがなくなるまでやってたのですが、

あれってちょっと流すというかすすぐというかでよかったんですよね〜。

大学入ってから気付きました。。。

でも、卒業した今でもヌルヌルがなくなるまで洗ってしまいます。。。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

すみませんが、リンクは、おすすめのパン屋さんでお願いします。

(^^) はいはい。私も中学生までは、せっかくのリンスを思いっきりすすいでいたような気がします。

しかも、私の友達で中1くらいの時、何を思ったのか洗顔フォームは顔に塗るもんだと思い込んだようで、1週間顔に塗ったら、ブツブツができて皮膚科に行った人がいます。

そんな、彼女も今はエスティシャンですが(笑)

ありがとうございますた

2005/01/27 16:15:19
id:irukajp No.4

irukajp回答回数174ベストアンサー獲得回数22005/01/27 16:17:10

ポイント12pt

http://www.viedefrance.jp/index.shtml

VIE DE FRANCE - Official Homepage

カッターナイフは先端を主に使って、切れなくなったら折る、というのを知らなくて、刃の全面を使って切っていました。そのほうが早いし、下敷きがいらないし。こうして使ってる人、多いんじゃないですかね。

ボーリングは、私もそれでやってました。直しました。はじめ4ゲームくらい(日を分けて)は、本当に明後日の方向にボールが飛んでいきますが、そのうち慣れて、スコアがあがりますよ。人差指と中指よりは、コントロールがききます。

id:ryohu

回答ありがとうございます。

>>カッターナイフは先端を主に使って、切れなくなったら折る

↑ほおぉ〜(*0*) 私も初めて知りました(_ _)

意外と多いんですね、中指と人差し指投げ(^^)←なんだか自分が多数派に思えてきました♪

直そうとは、思ったんですが、あえてフックを考慮した投げ方が、身についてしまったんで(--)ooo

しかも、正しい投げ方→スコア60 くらい

今まで通りの投げ方 →スコア170

だったんで、間違いを貫き通すことを決意しました。

2005/01/27 16:23:18
id:tkyktkyk No.5

tkyktkyk回答回数2183ベストアンサー獲得回数252005/01/27 16:17:34

ポイント21pt

私自身の話ではないですが…。

以前、付き合ってた女のコとお風呂に入ったときに、先にお湯を浴びて湯船に入ってたんですね。

で、あとから彼女が来るというような感じで。

ところが、彼女が座ってお湯を浴びながら放尿してるではありませんか。

ぉぃぉぃそういう趣味なの?!とびっくりしました。

何度かそういうことがあったので聞いてみると、小さい頃からお風呂では、小を足してよいものだと思っていたそうです。

下記URL先のようにカラダが自然に反応するレベルですので、なかなか直せない…とも言ってました(苦笑)

実を言えば俺もそうなんですが、人のいる前ではちょっと…と思っていたとこだったので、

妙に余計に親近感(?)が生まれたことを覚えています。

下の話ですいません。

http://find.2ch.net/enq/result.php/863

結果発表 - お風呂でおしっこ - コッソリアンケートβ

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

私も経験が・・・・(失言)

でも、人前では、なかなかできるもんではありま

せんよね(*0*)

きっとtkykkytさんと心が通っているからこそ、ありのままのそういうお姿もお見せできたのでしょう(0^^0)

いえいえ。下の話も大歓迎です♪

面白ければ(私の好みですが)高ポイントになるやもしません♪

ありがとうございました

2005/01/27 17:07:00
id:kamikio0910 No.6

kamikio0910回答回数440ベストアンサー獲得回数12005/01/27 16:25:09

ポイント12pt

http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/

木村屋總本店トップページ

札幌キムラヤは大黒摩季さんの実家のパン屋さんです。

ゴルフのパターの持ち方ですが、私は、ずっと野球のバットの握り方でやってました。

最近指摘されて直しましたが、今更直りませんよ。気になってしょうがないです。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

ゴルフですか(^^)

ちょっとかじる程度しかやっていませんが、

私はゴルフといえば、接待でご一緒するおじさま方に腰の辺りを重点に、よく指摘されます(ボディタッチ付で)(笑)

やはり、無理して直そうとすると、スコアに影響出ますか??

大黒摩季さんの実家がパン屋さんということは、テレビでみたことありました♪

ありがとうございました

2005/01/27 17:10:18
id:chabonohiyoko No.7

chabonohiyoko回答回数73ベストアンサー獲得回数02005/01/27 16:25:21

ポイント12pt

札幌市の厚別区にある、「どんぐり」というパン屋です。ここの調理パンが好きで・・・。特にカレーパンなどはうまい。

 さて、私が間違えて覚えてしまってもう直せないのは、「バットの持ち方」です。

 右打席に入るときには右手を上にしてバットを持つのですが、最初に教えてもらった人に逆に教わりました。

 中学に入ってから「持ち型がちがうべ」と指摘されましたが、もうその時は遅し。普通の持ち方ではバットを振れなくなったのです。

 今では左打席で振っていますが、ゴルフなどは逆の持ち方でやっています。「お前よくそんな器用なことが出来るな」とよく言われますが、やっぱり根本が間違っている以上、距離も伸びないし正確さもありません。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

バットの持ち方ですね。

これは、わたくし、高校で野球部のマネージャーをしておりましたので、知っておりました♪

スイッチヒッターなんですね♪(^^)

やっぱり、クセって簡単に直らないんですかね〜

面白そうなパン屋さんも情報ありがとうございます♪

2005/01/27 17:13:33
id:gara_cp No.8

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182005/01/27 16:38:15

ポイント12pt

http://tuk-tuk.biz/

求人 学習 資格 マネー クレジットカード at tuk-tuk.biz

URLは盛岡近郊で天然酵母パンを作っているお店です

ちょっと高いけどおいしいです

りんごの皮をむくとき

通常は右手の親指で皮を押さえると思いますが

私は抑えずにむいています

側から見ると危なっかしく見える様ですが

自分ではコントロールできていて(つもり?)

怪我もしたことがないので

まあいいかなっと(笑)

それから正しい正しくないという話ではないんですが

大学の頃 講座の廃棄物を

焼却炉で燃やす際(何の研究室だ?(笑))

物を炉に投げ込むスコップの使い方々の人と逆でした

私以外の方は右手でスコップの端

左手でスコップの柄を持って作業してましたけど

私は全く逆

全員右利きだったんですけどね(笑)

id:ryohu

回答ありがとうございます。

抑えずにむくというのは・・・(--)oooo想像中

やっぱり、見てるほうは危なっかしいのではないでしょうか?

このまま手を切られないことを願っております。

私も基本的に右利きですが、左手も訓練で字を書けるようにして、両手利きになりました。

握力とかは、左の方が強くて、電卓やレジも左手で打ちます。

力の配分が、自分流ってとこでしょうか?

盛岡のお店は行きやすいので、ご紹介ありがたいです。

ありがとうございました

2005/01/27 20:36:52
id:kimbara No.9

kimbara回答回数638ベストアンサー獲得回数132005/01/27 16:41:26

ポイント12pt

コンピュータのキーボードにおけるブラインドタッチです。

例えば、「c」は左中指に割り当てられていますがどういうわけか、左中指を使っています。大文字「I」の場合は左小指でシフト+右中指で「i」が正式ですが、私は、右小指でシフト+右人差し指で「i」を打っています。ほかにもおかしな打ち方をしていますが、うまいことブラインドタッチできていますし、キー入力も他の人と遜色ない早さなので、いまさら直す気は毛頭ありません。(^^;)

お勧めのパン屋は在住しているカルフォルニア州クパチーノ市にあるお店です。日本にいたことがあるという台湾人の夫婦が経営しており、食パンや総菜パンは日本人にあった味でとてもおいしいです。食パンはいつも作り立てでふわふわして甘みがあり、そのまま何もつけなくても美味しく食べれます。3歳になる息子はここの食パンしか食べてくれません。

id:ryohu

回答ありがとうございます。

それ、わかります。

私も6歳から独学でパソコンをやっていたので、

タイピングは早いですが、正式なやり方ではないと思います。

ほほぉ(^^)カルフォルニア在住されてるんですか♪

ありがとうございました

2005/01/27 20:43:35
id:usakou No.10

usakou回答回数373ベストアンサー獲得回数02005/01/27 17:01:01

ポイント12pt

http://www.donq.co.jp/

DONQ - We Serve The Best Quality. -

ドンクのクロワッサンが大好物です♪♪

私の長年の間違いは鉛筆の持ち方です。

言葉で説明するのは難しいのですが、人差し指に親指をかぶせて持ってしまっています。

長い間書いてきた体勢だけになかなか直せません。しかし、確かに長時間書いていたら大変疲れるんですね、この持ち方は。だから、長時間書くときは、疲れたら正しい持ち方にして、また自分流の持ち方に変えて・・・としています。

あとは、切手を貼るときに、女性は唾をつけて貼るべきでないことです。スポンジを水にしめらせて、それに付けて貼るのがいいそうで。しかし、今までずっと唾をつけて貼っていた私は今でもペロッと貼ってしまいます。

直そうとは思っているのですが・・・

開き直って自己流を広げるというのもいいかもしれませんね(笑)

id:ryohu

回答ありがとうございます。

鉛筆は、既出ですね。

結構多いかもしれませんね。

切手、私もペロリと貼っちゃいますね、(人がいないとき限定で)

以下、おおぅ(*0*)と驚く間違いを期待しております

2005/01/27 20:46:08
id:puamei No.11

puamei回答回数234ベストアンサー獲得回数02005/01/27 17:01:36

ポイント12pt

http://homepage3.nifty.com/mutenkap/

リスドォル・ミツ通販へようこそ

自転車を逆(右側)から乗っていました。

最近、片側だけのスタンドの自転車が増えてきて、回りこまなきゃいけないので、

とっても不便です。

でも、左側に回ると、自転車を支えるのでさえ覚束ないのです・・・。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

それは、(--)oooo

やろうと思っても、乗りにくいですね。

普通は、特に考えもせず左から乗るのでしょうが

長年右から乗っていると、突然左にできないもんだんですねー。

ためしに、今度右から乗ってみます♪

ありがとうございました

2005/01/27 20:54:49
id:kishiren No.12

kishiren回答回数5ベストアンサー獲得回数02005/01/27 17:03:36

ポイント12pt

http://www.antenor.jp/

アンテノール

マウスには左ボタンと右ボタンがありますが、左ボタンを中指、右ボタンを薬指で押していました。

小学生の頃からパソコンを使っていた為、恐らく手の小ささが災いしたものと思いますが、ある時知人に指摘されて気づきました。

そんな私も今ではプログラマです(苦笑)

id:ryohu

ご回答ありがとうございます。

私も幼少からパソコンを使用していたため、わかります♪

小学生低学年のとき、私はブロック崩しみたいなゲームを自分でプログラミングして遊んでいましたが、右手はまだ語力が乏しかったため、画面を確認するために、ずっと画面に添えていたので、もともと右利きでしたが、幼少の頃は左手だけでキーボードを打っていました。

そのまま変則的な使い方を貫いてください♪

ありがとうございました

2005/01/27 21:09:01
id:mimibukuro No.13

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/01/27 17:09:29

ポイント10pt

ボーリングは、私の知人にもいます(^^)

今年になって判明しました。

結構あるのかもしれませんね。

私の場合は、車ですね。

最近になって、AT車を駐車する際に、

「サイドブレーキをかけなくて大丈夫」

なことを知りました。しかし!10年近くMT車に乗り続けていたせいで、停車時はサイドブレーキを引かないと(かけないと)、どうにも「気持ち悪い」のです。

旦那が乗ったあと、いつもサイドブレーキをかけていない状態になっており、

「ちゃんとやってよー」

と私が文句をつけたことから判明。

教習所でも二度ほど乗ったはずですが、もう記憶のかけらもありません。「パーキング」の状態であれば大丈夫だと言われましたが、納得いきません。

判明した今も、サイドブレーキは掛けてます。

※車のこと詳しくないため説明が分かりにくかったらゴメンナサイ。

パン屋さん、一番好きなところはHPありませんでしたので、その次に好きなダブルソフト→ヤマザキ、ということでこちらのURLです。

id:ryohu

私も12年MT車で、先月AT車を購入したのですが、

サイドブレーキが、ハンドルの脇にあるので

最初はやはり、身体が無意識に自分の横にあるような気がして

サイドを引く行動をしましたが、

もう、今の車に慣れました♪

回答ありがとうございました

2005/01/27 21:44:13
id:take2run No.14

take2run回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/01/27 18:40:32

ポイント12pt

子供のころすごく好きでした。

シモネタではなくまじめな話なのですが、学生のころ、友人の間で「男性がパンツをはく際にアレの位置をどうするか」という話題になりました。

私は「下に向ける」と思っていたのですが、9割以上が「上に向ける」という意見でした。

少数派=間違いではないのかもしれませんが、そこは学生ですので「それはおかしい」だの「変態」だのと罵られたりするわけです。

とはいえ、十数年続けたやり方を直すこともできずに今に至っています。

本当に私は少数派だったのか、それとも担がれただけなのか、未だに謎です。

ビロウな話なので、ポイントはいいです。

id:ryohu

ご回答ありがとうございます

当方、女なので、ソレの位置については、未知なる世界ですが、右より・左よりがあるとはよく聞きましたが、上か下かもあったのですね♪

上に収めると、しっくりくる、といった感じなのでしょうか?(乏しい想像力ですみません)

勉強になりました(_ _)

ありがとうございました

2005/01/27 22:19:52
id:x_xrere No.15

x_xrere回答回数16ベストアンサー獲得回数02005/01/27 20:53:13

ポイント12pt

間違いて言うわけではないのですが、お風呂の時にシャワーが止められません。

体を洗っているときも髪の毛を洗っているときも出しっぱなしにしています。

水道代、ガス代がもったいないとわかっていて辞める事ができません。

id:ryohu

回答ありがとうございます。

私も、最近まで、だしっぱなし派でしたが、

1ヶ月1万円生活を見てから、

きっぱり、止めるようにしました。

不思議なもので、一度やりだすと、人の行為も気になるんですよね(笑)

今は、家族に厳重注意しています。

x_xrereさんも、よろしければ、省エネにご協力を(_ _)

2005/01/27 22:23:18
id:Pocha No.16

Pocha回答回数109ベストアンサー獲得回数12005/01/27 23:11:00

ポイント12pt

自分の父親のことなんですが、使い捨てでないカミソリを毎回捨てて使っていたそうな。高く付いて仕方がないというので教えて上げました....相手が父親ナだけに心は複雑でしたが。

ちなみに、パンはうちの近所にあるドイツパンのお店です。チェーンじゃないので出すとプライベートがばれてしまうので伏せておきます。

でも、ほんとドイツパンって美味しいんですよ。日本ではまだまだ少ないですけど。まだ食べたことがなければ一度御賞味あれ。

id:ryohu

回答ありがとうございます

ドイツのパンも大好きですよ。

プンパーニッケル・ドイチャープルンダー・シュトーレンとか、好きですね。

シュトレーレンなんかは、自分で作ります♪

お父様、教えていただいてよかったですね。

ありがとうございました

2005/01/29 20:44:06
id:rider5525 No.17

rider5525回答回数46ベストアンサー獲得回数02005/01/29 14:45:34

ポイント1pt

http://www.hatena.ne.jp/1106808054#

人力検索はてな - 今までずっとボーリングの穴に人差し指と中指を入れて投げていたのですが、先日指摘されて初めて、正式には中指と薬指を入れることを知りました。 ところが何年も、その投..

人間は一人では生きられない生物です。よって、多くの人が行なっている事が、正しいと思いがちなのです。だから、個性と言うものが、受け入れられない社会になってしまっているのです。あなたは、あなたです。しかし、自己中心的な考えにはならない様にしましょう。

id:ryohu

・・・・・・・・・

?????????

2005/01/30 01:13:52
id:ta_ta No.18

ta_ta回答回数151ベストアンサー獲得回数12005/01/30 15:32:33

ポイント12pt

おすすめのパンはパンの耳イギリスパンです♪ああ食べたい…

私もその投げ方でやってましたー!

ちょうど彼氏に言われて初めて知ったのでこの質問見てびっくりしちゃいました!

で、長年正しいと思っていたことですが私の場合は歯磨きの仕方です。

私は奥の歯を磨くときも口をあけてしまいます。

文章で説明し難いのですが、何というかタコの口みたいな口をして…(^-^;

これもこないだ言われて初めて気づきました。

口を閉じて磨くと歯磨き粉の刺激というか辛さが増すような気がして、やっぱりタコ方式で磨いてます(^_^;)

id:ryohu

回答ありがとうございます。

結構みなさん、この投げ方をしてらっしゃるんですねー。

最初に、穴に何も考えずに入れる指は、

この入れ方が入れやすいのかもしれませんね♪

私もイギリス大好きです(^^)

毎朝、食べてます♪

私も、奥歯を磨くときは、口あけますよ〜♪

私の場合、ガバっと(^0^)大きく開けて磨いています♪

回答ありがとうございました

2005/01/30 16:58:49
id:tribute No.19

tribute回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/01/30 15:54:54

ポイント12pt

http://www.recette.co.jp/

最高級パン専門店ルセット

↑店長を尊敬しているので。パンも美味しすぎ。

-------

これだけ回答が集まった後ですのでちょっと変化球で。でも真面目な話です。

・朝からエンジン全開でいけるよう朝食はしっっかり取る。

・疲れた時はとにかく体に良い、栄養のあるものを食べる。

私はずっとそのように行動してきましたし、上記は常識と思っていました。

↓それが大間違いだったと言うんですよね。

http://www.2shock.net/

1日2食健康法 - 慢性疲労治療・花粉症治療の決め手

もちろんここに書いてあることが絶対正しいとか言いたいのではなく一説ですが、でもすごく納得させられ、価値観が大転換しました。

普段から健康に興味ある人はここを読むと驚くと思います。

id:ryohu

回答ありがとうございます

2005/02/02 00:43:07
id:nazumiyama No.20

nazumiyama回答回数51ベストアンサー獲得回数02005/01/31 23:08:40

ポイント12pt

http://www.open21.to/ajisaiki/pan/

長崎味彩記 石窯パン工房 長与の郷

ついこの間まで、雑巾を絞るとき、鉄棒の順手みたいに、横に握って絞っていました。

フツーは、剣道の竹刀みたいに縦に握るのだと知りました。 私的に、効果が違うのかどうかは不明のままです。

id:ryohu

回答ありがとうございます。

私は、背筋力がクラスナンバーワンでしたが(もちろん女子のね)、

握力はワースト1でした。

ので、雑巾をしぼると、いつもビチャビチャなので、雑巾絞りはあまり得意ではありませんね(>0<)

2005/02/02 00:45:04
id:AROA2005 No.21

AROA2005回答回数399ベストアンサー獲得回数02005/02/01 22:48:23

ポイント12pt

用便後のアソコの拭き方。

普通は「手前から奥へ」と拭くのが一般的のようですが、私は「奥は奥」「手前は手前」とピンポイント的に拭いちゃっています。

どうりで紙が減るわけだ・・・。

id:ryohu

回答ありがとうございます。

>>手前から奥へ??

私は、正式というか、推進する拭き方は「手前から奥へ」と教えられました。

当方女ですが、女性は「手前から奥へ」とふくと(衛生上)膀胱炎になりやすいと

昔、誰かに教えられた気がします。

でも、私も考えてみたら(--)ooooooo

「奥は奥」「手前は手前」のピンポイント方式ですね♪

2005/02/02 00:52:32
  • id:mastermind00
    すみませんでした。

    質問されたその日に「質問の回答する際に、回答に関係ないサイトのURLを入れるとアカウント削除」みたいな感じなのを見た(見間違いかな。。。)ので、それはマズイと思ってURLに好きなパン屋のアドレスをいれませんでした。

    今思えば、文章のとこにでも入れとけばよかったです。ごめんなさい。。。

    で、好きなパン屋はドンク[http://www.donq.co.jp/]と北欧(HOKUO)[http://www.hurxley.co.jp/hokuo/]です!

    ドンクは、数年前まであった「海苔パン」が美味しかったです。
    フランスパンの中にチーズ・ソーセージが入っていて海苔でぐるりと巻いてました♪

    HOKUOは高校の時、学校の近くにお店があったんで部活帰りにアップルパイやクロワッサンなんかよく食べました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません