あなたが羨ましいなと感じる青春共同体にいる人が書くテキサイ・ブログを紹介してください。自分のイメージでは青春共同体とは恋愛・仲間たちとの友情をある程度特殊な環境で育んでいる共同体。青春共同体の例としてすぐに思いつくのは、①地方の大学生②田舎の高校生③隣りが幼馴染の高校生のサイトです。①は千葉大学に通っている友人から聞いたのですが、大学周辺には何もないが一人暮らしをしているうちの大学の生徒がゴロゴロいる、とのこと。「山下さんの家は綺麗で広くて、しかもあの子はちゃんといつもノートをとっている(笑)。そのこともあって、俺らはテスト前山下さんの家で勉強会をすることに。今日は下の階の美帆の部屋に寄ってから……」というような日記があったら面白そう。②は自分は田舎の特殊な環境に憧れがあって、「近所の海」や「京都に住む人たちの寺」を通して彼らはどう青春を育んでいるのか興味があります。③はライトノベルやゲームなどで何度も語られてきた環境を実際に体験している人の日記です。と、まあ長々と書いてしまいましたが比較的自由に答えてみてください。あと学生のサイトじゃなくても別に良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/28 12:16:03
  • 終了:--

回答(1件)

id:bake_3572 No.1

bake_3572回答回数19ベストアンサー獲得回数02005/01/28 12:33:45

ポイント40pt

好き嫌いはあると思いますが、ここのテキストはおもしろいです。一度見てみてはいかがですか?

質問の③に近いと思いますけど、遠い気もします。ただ、現実的な話ではないですね。

どうでもいいことですが、僕自身は田舎の高校生に分類されます。

id:jyantadesu

この質問失敗してしまいました・・・。

質問文が長いからか、回答しにくい質問なのか。極端にリアクション低いです(-.-)

とにかくbake_3572さんありがとうございます。

回答してくださったNumeriは私も読んだことがあります。つい最近まで、本を片手に全国へと売り子をしてた人ですよね。

自分の求めていたものとは少し違いますが、ありがとうございます。

ちなみにbake_3572さんはダイヤリーを持っているの

ですね。パラ見ですが拝見させて頂きました。田舎の高校生そして寮生活なんて、とても青春共同体の潜在能力が高いと思うのですが。あなたがダイヤリーにそういったことを書いてくれると話は早いですね(笑)なんつってですが。

2005/02/01 00:27:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません