煙草をやめる方法

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:kurupira No.2

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント15pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

いきなりやめるときついので、少しずつ減らすようにした方がいいです。

あとたばこ以外の楽しみを見つければいいと思います。

スポーツとか趣味とか。

私はおこづかい集めです。

id:YUHKI

本人がやめる気ないんで、どうしたものかと。

2005/01/29 01:17:47
id:yacy No.3

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.maruman.co.jp/paipo/index.php?page=paipotop

マルマン 禁煙パイポ:マルマン株式会社

定番はやはりこれじゃないでしょうか。

最近は色々な味があるみたいですね。

ペパーミントから始まって・・・。

一度お試しになってはいかがでしょうか。

ウチの家族はこれで禁煙してました。

ワタシも禁煙成功しましたが、

ワタシはひたすら耐えました(苦笑

id:YUHKI

私の周りでは、禁煙パイポでやめれた人いないんで…うーん

2005/01/29 01:20:06
id:tebas1970 No.4

回答回数206ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

禁煙CMです。トラウマになりそうな恐ろしさです。

id:YUHKI

ごめんなさい、CM見て笑ってしまいました。

2005/01/29 01:21:16
id:oppeke05 No.5

回答回数139ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

こことかどうですか。

id:YUHKI

…油もの、アルコール、コーヒーはもっとやめれません。

2005/01/29 01:23:10
id:hamao No.6

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

id:YUHKI

この画像は見たことあるんですけど、黒くなったから何?って思ったんですよ。

肺がんになる可能性は、吸わない人もあるみたいですし。

屁理屈ですね、すいません。

*************************

本を買って見ることにします。

ありがとう、ございました。

2005/01/29 01:27:11
  • id:nanota
    インターネット禁煙マラソン

    書き込んだら終了してしまっていたので、こちらに書きます。

    http://kinen-marathon.jp/
    「インターネット禁煙マラソン」で私は禁煙しました。
    私もまったく禁煙する気などなかったのですが、ある日ふとこのサイトを見かけて、そのままなんとなく(けっ、禁煙なんて、そんなに簡単にできるわけないじゃーん、と思いつつ)申し込んで、スタートして、そのまま禁煙してしまいました。いま禁煙2年目です。

    その間、吸わなかった本数:14414本、お金に換算すると20万1796円分。すごいぜ、海外旅行ができる!
    この「吸わなかった本数」、「お金に換算すると」は、下記の「禁煙マラソンカウンター」で計算しました。
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se110749.html

    ちなみに「インターネット禁煙マラソン」は、禁煙を志望する者が、全国で同じ日に、一斉に禁煙を開始するシステムです。禁煙者は、メーリングリストを通じて、互いに禁煙の記録更新を励まし合います。そういうシステムです。

    そういうわけで、さすがに、完全に他力本願な気持ちでは禁煙はできませんね。
    せめて「いっちょシャレで禁煙してみっかなー」程度のモチベーションくらいはないとね。
    http://kinen-marathon.jp/
  • id:YUHKI
    わざわざ、すいません。

    インターネット禁煙マラソンですか・・・実はネットカフェなんですよ。
    本を読んでもダメで、引越しをしてネットにつないだら考えてみます。
    ありがとうございました。
  • id:wakatono
    禁煙経験〜私の場合〜

    元喫煙者です。
    オレの場合も禁煙する気はなかったんですが、ある日扁桃腺を腫らして体調が悪い時に「よせばいいのに」タバコを吸って、体調をさらに悪くしてから「禁煙するぞ」となりました。
    それから4ヶ月経過してますが、たまに「タバコ吸ってみたらどうだろ」と思って1本2本だけ吸ってみたことがあります。しっかりタバコを吸えない身体になってました(近くで吸われるのは全然OKなんですけどねぇ)。
    http://d.hatena.ne.jp/wakatono/20040919#p4
  • id:dasm
    病気になると

    自然にやめられますよ。
    私は肺気胸の再発が怖いおかげでここ数年ずっと禁煙できてます。
    買い置きの 10 カートンに手を出したくなる気持ちと常に格闘はしてますが、3 万と健康、どっちを取るかっていったらやっぱり健康でしょう。
    余った分は誰かに売るか譲るかして、自分で消費しようと考えないのがよいと思います。
  • id:sanzi24
    こんなのも

    あります。
    http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000344.html
    ある程度吸いたい気分を緩和させてくれます。医者にたのめば出してくれます。
    (ちょっと高いですがいかがでしょう。)
    http://www.nicorette-j.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません