Delegateサーバの設定方法について質問です。

或いは、望む事が実現できるならDelegateを使わなくてもよいです。
NATルータの内側でWebサーバを立てて、ルータのポートマッピング機能で外部とつなぎ、DDNSサービスでインターネットにWeb公開しているのですが、
この方法だと、外部から利用しているドメイン名でアクセスするとちゃんと見えますが、自サーバ自体からドメインでアクセスしても自分が見えません。
仕方がないので、Delegateサーバなんかで自サーバ内にプロキシを立てて、ドメインでアクセスされれば自分のWebサーバへのアクセスに切り替えるような串を作ってやろうとしたのですが、ROUTE設定等を駆使すればできそうなのですがイマイチマニュアルを読んでもできるのかどうか判りません。
こんな用件でのDelegateの設定を教えていただければありがたく存じます。

最近回答の質が悪いらしいので一応先に書いておくと、飽くまでドメインでアクセスしたいので、127.0.0.1を叩けば見られるのでは?とかアホな回答はなしでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/01/30 17:10:33
  • 終了:--

回答(2件)

id:tpichu No.1

tpichu回答回数304ベストアンサー獲得回数12005/01/30 17:38:38

ポイント100pt

/etc/hosts などのhostsファイルに指定すればよいと思われます。

そうすると実質はLAN上でつながる羽目にはなりますがこれ以外には外部プロキシしかいい方法はないと思いますが。

id:kokogiko

おおっ!すばらしい。

ありがとうございます。確かにそういうのもありましたねえ。

とりあえずはこれで何とかできそうです。

Delegateはこういう事ができる設定はないんですかね?

とりあえずの用途は解決しましたが、1日くらいDelegate待ちで。

2005/01/30 17:53:07
id:Pyzar No.2

Pyzar回答回数31ベストアンサー獲得回数02005/01/31 00:07:51

ポイント30pt

http://my.reset.jp/~setter/

Welcome to Setter's Home Page

答えはわからないのでポイントはいりません。

参照URLでお尋ねになるか、DelegateMLに投稿されたらいかがでしょう。

適切に対応していただけるはずです。

# わたしなんかくだらん質問ばかり(^^;;;

# それでも必ず対応していただけます。

id:kokogiko

ありがとうございました。

そちらで聞いて見たいと思います。

2005/01/31 01:34:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません