メーカーの製品サポート情報サイトで、機能的に優れているもの、分かりやすく情報整理されているものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:qoozoo No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数1

http://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

dynabook.com | サポート情報

東芝ノートパソコン

id:mutech

どのあたりが優れているかも教えていただけると助かります。

2005/01/31 19:07:36
id:mk18 No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

DELLのサイト

お得なキャンペーン情報や、カスタマイズしてすぐに見積書が作れるところがよい。

見積もりも、リースや一括など比較できるのが良いですね。

レンタルメーカのパソコンを値切るときにも使える。

id:mutech

総合情報ではなく、FAQなどのサポート情報限定でお願いします。

2005/01/31 20:59:34
id:hamao No.3

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント40pt

http://www.sharp.co.jp/support/index.html

サポート・お問い合わせ(トップページ):シャープ

シャープが使いやすいですね。

松下と比べると分かります。

どこに行きたいかが分かりやすいですね

id:mutech

たしかに。

2005/01/31 21:00:27
id:kimudon No.4

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

http://www.ibm.com/support/jp/

IBM サポート & ダウンロード - Japan

IBMです。

シンプルですが製品マニュアルや保守マニュアル(他社ではこのサービスは無い)のダウンロードが可能です。

また、BIOSを含めたドライバーのダウンロードが解りやすいです。

id:koroshimo No.5

回答回数211ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.apple.com/jp/support/

アップル - サポート

アメリカでは、最近サポートの顧客満足度1位に輝きました。

まあ扱っている物自体が他の会社より少ないというのもあるかもしれませんが、大変分りやすいと思います。

id:mutech

確かに分かりやすく整理されていますね。

2005/02/04 17:04:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません