Visual Studio® Installer 1.1を使用してインストーラを作成しています。インストール後にコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールできるようにするにはどうすればよいでしょうか?(現状では、「アプリ〜」のなかに項目が表示されません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:cx20 No.1

回答回数607ベストアンサー獲得回数108

ポイント80pt

試しに、Visual Studio Installer 1.1 をインストールして動作確認を

してみましたが、問題なく登録されるようです。

----------------------------------------------------------------

<テスト内容>

1. インストーラ プロジェクト「EmptyInstaller1」を作成。

2. アプリケーション フォルダに「notepad.exe」を追加。

3. ビルド

4. インストーラの起動

↓

「アプリケーションの追加と削除」に

「EmptyInstaller1」が追加されていることを確認。

----------------------------------------------------------------

> 現状では、「アプリ〜」のなかに項目が表示されません

もしかして、項目名が想定されている名称と異なる名称で登録

されているということはありませんでしょうか?

項目名は、

「プロジェクトのプロパティ」-「製品情報」-「名前」

が反映されます。

(設定方法は、URL の情報か下記の情報を参考にしてみてください。)

> [製品情報] タブ ([プロジェクトのプロパティ] ダイアログ ボックス)

>

> このダイアログ ボックスでは、エンド ユーザーのマシンにインストールする

> 製品に関する基本的なプロパティを設定したり、変更したりします。

> 設定、変更できる製品情報のプロパティには、製品名、バージョン番号、

> 製品またはアップグレードのグローバル一意識別子 (GUID)、製造元の名前、

> ユーザーのサポート情報があります。

>

> [プロジェクトのプロパティ] ダイアログ ボックスを開くには、次のように操作します。

>

> 1. [プロジェクト エクスプローラ] ウィンドウで、インストーラ プロジェクトを選択します。

> 2. [プロジェクト] メニューの [InstallerProjectName プロパティ] をクリックします。

>

> [名前]

> アプリケーションのタイトルを設定します。

> このタイトルは、エンド ユーザーの [アプリケーションの追加と削除]

> ダイアログ ボックスに表示されます。

> 既定値は、表示されているプロジェクト名です。

id:fslasht

回答ありがとうございました。

再度確認したところ、ちゃんと登録されていました。

2005/02/04 01:55:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません