MovableTypeで、「コメント」した時も記事の並びが上がるような設定はできるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kyanasaki No.1

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

http://switch-blade.org/bl/

めめんとめむい

上記のサイトのコメントの覧と同じように、

コメントが書き込みされた記事がピックアップされる方式では駄目なのでしょうか?

index自体を掲示板の様にレスが付く度に吊り上げるのは恐らく無理だと思われます。

id:uchisuke

やりたい事としてはOKなのですが・・・どうしたら良いでしょう?

2005/02/01 11:36:46
id:umode No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://chitatopops.net/archives/2003/05/18/lisiting_entries_...

Chitatopops: Movable Type: 更新された順にエントリーを表示

こんにちは。

コメントがあったエントリーはその時点で更新されるので、

<MTEntris sort_by=”modified_on”>を使えば出来るかと思います。

ただ、全エントリーが並んでいるアーカイブページであれば、sort_byだけで良いのですが、

最近コメントがあった10件、などと数を指定すると若干ややこしくなるようです。

その辺の解説は上記サイトに書かれています。

もし質問の意を誤解していたらスミマセン。

id:uchisuke

トップでやりたかったのです。その辺りのURL・・・良くわかりませんでした。申し訳ありません。

2005/02/02 16:04:36
id:kyanasaki No.3

回答回数195ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

大変失礼しました。

この機能はMovableType標準機能です。

plug-in等をしなくても直ぐに利用出来ます。

詳細は、上記のサイトに有りますのでご覧下さいませm(__)m

私も実際ためして利用しておりますよ!

簡単な操作でとても便利ですが、

コメントがあまり来ない時は少々寂しいです;

上記とは違う方法でのご紹介です。

http://tickety.boo.jp/words/archives/cat_8.html#000045

ブロッグ崩し: [Movable Typeカスタマイズ] ジャンルの過去記事

有名ですが、カスタマイズ方法一覧表です。

今後MovableTypeを利用する場合は力になってくれると思いますm(__)m

id:uchisuke

ありがとうございます。

成功しました!!

その他の情報まで! 助かりました!!

2005/02/02 16:05:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません