PCとしては使えなくなった液晶モニター一体型PCを、PCの機能を殺して液晶モニター専用機として利用できないかと思うのですが、参考になるwebページをご存知の方はいらっしゃいますか?

たまにヤフオク等で上記のような改造をした元PCの液晶モニターを見かけますので、もしやと思いまして・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:virtual No.1

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント25pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032360

ノートパソコンの液晶って売れる? - 教えて!goo

これが参考になるかと思います。

http://www.thecoconet.com/

CoCoNet液晶工房

そこで紹介されている液晶自作キットのURLです。

id:nishiyu No.2

回答回数1568ベストアンサー獲得回数2

id:atsuo0475

これは参考になりません。

液晶モニター一体型PCはマザーボードと液晶モニターが本体内部で結線されているので、モニタ系の入出力はありませんので、このurlで紹介されているような機器は取り付けようもありませんので。

2005/02/01 18:46:58
id:furan No.3

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

液晶一体型PCを専用機としての再利用の例を紹介しているサイトです。

当然ですが、電子工作の知識と技術が必要になってきます。

id:atsuo0475

このurlはとても参考になりました。

こーいう情報が知りたかったところです。ありがとうございました。virtualさんから教えていただいたCoCoNetのアドレスは既に存じておりましたが、こういうところで名前を聞くとやっぱり頼りはそこしかないかと思います。

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

2005/02/02 15:37:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません