IE6でメモ帖をクリックしてもクリックできません。本来ならWordのアイコンがここにあるはずなんですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kaz0419 No.1

回答回数61ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1105793278

人力検索はてな - IE6のツールバーにwardのショートカットを作るにはどうしたらいいですか?officeも再インストールしたし、waedのショートカットのツールバーへのドラッグも試みました。ツ..

以前の質問一覧にありました。

まだ解決されていなかったのですね。

もし、お時間があるようでしたら、いっそのことOSから再インストールされればいかがでしょうか。

また、OSがXpを使用中であれば、正常にIEからNotePadのアイコンが起動できた日付のシステムの状態に直す手もあります。

スタートメニュー→ヘルプ→システムの復元で使用できます。

id:yujihirose

駄目でした…

2005/02/02 12:11:18
id:Intermezzo No.2

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

IEのメニューの、「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」で、

右側の「現在のツールバーボタン」に「編集」はないのでしょうか?

ない場合は、左側の「利用できるツールバーボタン」にある「編集」を選択して追加します。

次に「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で

インターネットプログラムの「HTMLエディタ」で「Word」を選べば出来ます。

うまくいかない場合は、Wordがインストールされているか今一度ご確認下さい。

と云うのは冗談で、Wordを再インストールしてみてから、再度設定するのがいいと思います。

id:yujihirose

そのやりかたで、駄目だったんです

2005/02/02 12:12:02
id:yosiaki No.3

回答回数96ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://popup.tok2.com/home2/yosiaki/

ホームページ作成支援 (借り物アラカルト)

URLはダミーです。

私も同様状況によくなります。

ツール→インターネットオプション→プログラム→HTMLエディターがMicrosoft Word

for Windowsになっていれば問題なくWord マークの編集になるはずですが、アイコンが死んだ状態のメモ帖になることがあります。

Windowsのup dateやアプリケーションの追加

と削除からIEの修復をやってみましたが関係

ありませんでした。

最近わかったことは、重いページを開いていると駄目だということです。

上記URLがそうなんです。はてなもそうです。したがってホームページを軽いページに

してみたらどうでしょう?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 寝言は寝て言え 寝言は寝て言え 2006-03-13 16:12:39
    IE6でメモ帖をクリックしてもクリックできません。本来ならWordのアイコンがここにあるはずなんですが…<br>お前には「ここ」が見えるだろうが、他のやつに見えると思ってるのか。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません