潜入捜査官モノの映画を教えてください。


「フェイク」や「インファナル・アフェア」のようなシリアスにカッコいいものでも「プロジェクトA」や「ポリスストーリー3」みたいなヘッポコで笑えるのでもOKです。

★注意★
警察官のものにしてください。スパイの潜入や、他のマフィアに潜入とか言うのは不可です。

ゼヒ、ご覧になった感想なんかをつけて教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/02/02 10:35:16
  • 終了:--

ベストアンサー

id:mimibukuro No.6

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/02/02 13:41:28

ポイント18pt

JAN:4959241934680

刑事→潜入で真っ先に思い浮かんだのがコレでした。

結構面白いです。

顔を取り替える…うーん、どう見ても無理があるんだけどまあ、映画ですからねー。

JAN:4988021118392

これも潜入捜査。

映像が綺麗です。

JAN:4547462008480

もう出ちゃってそうですけど、こちらも。

ウィルスミスかっこいいです。

前作よりクールです。

※ツタヤでは出てきませんでしたが、URLの映画「スケバン刑事(南野陽子)」も、少年院に潜入しますね。ちょっと正規の刑事モノとは違いますけど。これもまた「青春」ってカンジで非常に面白いです。

id:bimyou

あ、そっかそっか、「フェイス/オフ」も潜入ですね! ジョン・ウーのハリウッド出世作!大好きです。

「天使の牙」もそういうのだったんですね。知らなかったです。日本のものには疎いので、助かります。観てみます。

「バッド・ボーイズ」もそうだったのか。ウィル・スミスは好きなので、これは次に観る予定リスト入りです。

「スケバン刑事」はドラマは観てましたが、映画は知らなかったです。参考になります。

ありがとうございます。

2005/02/02 13:47:40

その他の回答(12件)

id:Penny No.1

Penny回答回数281ベストアンサー獲得回数12005/02/02 11:02:35

ポイント18pt

JAN:4988135547026

シリアスではないのですが、面白いです。サンドラ・ブロック扮するださいFBI捜査官が、テロ予告のあったアメリカ・ミス・コンテストに潜入捜査する為に、ミスコン出場者としてきれいに変身して潜伏するという映画です。

JAN:4547462003706

ストリートレースの仲間たちの中に潜入して捜査する映画です。色んな車が出てきて、特に車好きの人じゃなくても楽しめると思います。

id:bimyou

ふむ。「デンジャラス・ビューティー」はそんな話だったのか!面白そうですね!

「ワイルドスピード」も潜入操作とは知りませんでした。観てみようと思います。

ありがとうございました。

2005/02/02 11:22:47
id:kamikio0910 No.2

kamikio0910回答回数440ベストアンサー獲得回数12005/02/02 11:36:41

ポイント13pt

JAN:4988135546937

つきなみですが、『リーサル・ウェポン』シリーズはどうでしょうか?

私は、エリック・クラプトンの音楽もすてきな4作目がおすすめ。

JAN:4988113750738

笑えるのは、『ビバリー・ヒルズコップ』シリーズでしょうか?

id:bimyou

ふむ。「リーサル・ウェポン」も「ビバリーヒルズコップ」も相当観てますが、潜入してたかどうか曖昧です。己の記憶力の低下が恐ろしい(^^;)

ありがとうございます。

2005/02/02 11:40:06
id:taoru No.3

taoru回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/02/02 11:41:12

ポイント13pt

JAN:4988102921811

タランティーノ作品です。カッコイイ系です。

10年以上前の作品ですが、自分は大好きで、何回見ても飽きません。

id:bimyou

おわ〜〜!これは忘れていました!そうですね、これも潜入捜査官ですね!

私も大好きです、これ。ちなみに元のほうのチョウ・ユンファの「友は風のか彼方に」も大好きです。

ありがとうございました。

2005/02/02 11:46:06
id:Im_Me No.4

Im_Me回答回数301ベストアンサー獲得回数62005/02/02 11:53:37

ポイント15pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HD42/hatena-q-22

Amazon.co.jp: クル―ジング [VHS]: ウィリアム・フリードキン, アル・パチーノ: ビデオ

アル・パチーノがゲイ・ストリートに潜入捜査してます。

かなーり映像的に刺激を求めた作りになっていて、ゲイ団体から抗議殺到したそうな。

違うんです。ヘテロと同じく、ゲイにも色々あるんです。

けど、映画って視覚的な刺激を追い求めちゃうんです。

が、特筆すべきはそのラストですね。

潜入捜査=正義側の客観的な立場、ではなくなる瞬間の描き方が興味深い。

とはいえ、古い映画ゆえ、なんちゅーか…出来が…

ラスト以外は酷いモンと切り捨てていいかもしれません。

id:bimyou

おっと、これはまったく知りませんでした。貴重なご意見どうもありがとうございます。問題作なのは間違いないようですね。お手軽にレンタルして、ってわけには行かなさそうです。でも覚えておきます。

ありがとうございます。

2005/02/02 11:58:19
id:hkwgch No.5

hkwgch回答回数253ベストアンサー獲得回数222005/02/02 12:28:58

ポイント13pt

JAN:4988113200097

たくさんありそうだけど、思いついたのは『クルージング』とこれだけだった。でも、『ハートブルー』も、もう15年近く前の映画なのね…。

id:bimyou

お〜〜、これもそうでしたね!

そういえばだいぶ前ですね。ころっと忘れていました。結構面白いんですよね。

ありがとうございました。

2005/02/02 13:12:26
id:mimibukuro No.6

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32005/02/02 13:41:28ここでベストアンサー

ポイント18pt

JAN:4959241934680

刑事→潜入で真っ先に思い浮かんだのがコレでした。

結構面白いです。

顔を取り替える…うーん、どう見ても無理があるんだけどまあ、映画ですからねー。

JAN:4988021118392

これも潜入捜査。

映像が綺麗です。

JAN:4547462008480

もう出ちゃってそうですけど、こちらも。

ウィルスミスかっこいいです。

前作よりクールです。

※ツタヤでは出てきませんでしたが、URLの映画「スケバン刑事(南野陽子)」も、少年院に潜入しますね。ちょっと正規の刑事モノとは違いますけど。これもまた「青春」ってカンジで非常に面白いです。

id:bimyou

あ、そっかそっか、「フェイス/オフ」も潜入ですね! ジョン・ウーのハリウッド出世作!大好きです。

「天使の牙」もそういうのだったんですね。知らなかったです。日本のものには疎いので、助かります。観てみます。

「バッド・ボーイズ」もそうだったのか。ウィル・スミスは好きなので、これは次に観る予定リスト入りです。

「スケバン刑事」はドラマは観てましたが、映画は知らなかったです。参考になります。

ありがとうございます。

2005/02/02 13:47:40
id:tnp No.7

tnp回答回数21ベストアンサー獲得回数02005/02/02 14:04:10

ポイント15pt

JAN:4547462008480

1を見ていないので、わからないのですが、もしかしたら1もそうなのかも・・・。麻薬シンジケートの潜入捜査の話です。個人的には映画として可もなく不可もなくって感じですかね。

JAN:4560128829083

1は既出なので、2も載せておきます。個人的には両方とても好きです。どちらかというと、1の方が面白いかな。

JAN:4907953000797

id:bimyou

ふむ。「ワイルドスピード」は両方潜入捜査モノだったのですね。3が出たらそれもチェックせねば!

「センチュリー・オブ・ザ・ドラゴン」か。これは知らなかったな。そういえばバリー・ウォンも結構潜入捜査多いのかもしれないですね。

ありがとうございました。

2005/02/02 14:11:43
id:oraora00000 No.8

oraora00000回答回数58ベストアンサー獲得回数02005/02/02 15:51:59

ポイント13pt

JAN:4571130847668

こんなんもそのジャンルですかね?

id:bimyou

ああ、そういわれればこれもそうかもしれませんね。何度も見てる作品ですが、全然浮かんでこなかったです。

ありがとうございます。

2005/02/02 15:56:24
id:celts No.9

celts回答回数64ベストアンサー獲得回数22005/02/02 17:09:31

ポイント13pt

JAN:4988102013134

「インファナル・アフェア」の宣伝を最初見たとき、これのリメイクかと思いました(トニー・レオンだし)。

猪突猛進型の刑事チョウ・ユンファと黒社会の中に潜入捜査で潜り込んでいるトニー・レオンの二人の刑事が主人公なのですが、いつ正体がばれるかと不安の中で刑事の誇りを失うぎりぎりで潜入を続けるところや、黒社会のボスながら尊敬していた人物を自分の手で殺さなければならなくなった葛藤など、トニー・レオンの見所多し、です。

チョウ・ユンファもいつもどおり活躍してますし、敵ながらも誇り高い殺し屋を演じる國村隼や、ジョン・ウーならではの病院を舞台にしたクライマックスの大銃撃戦など、見て損はない一本です。

id:bimyou

この作品は最高ですよね^^

最近やっとDVDになったし買おうかな〜。

そうですね。これも潜入捜査官ですね^^

ありがとうございます。

2005/02/02 21:24:37
id:tomo_h No.10

tomo_h回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/02/02 23:29:26

ポイント15pt

JAN:4537243015028

ガンシャイ(アメリカ映画)はいかがでしょう?

【感想】

アメリカの麻薬取り締まり局の潜入捜査員のお話。リーアム.ニーソン(シンドラーとかスターウオーズに出ていた人)の堂々たる体躯から、さぞ勇ましい捜査ものと思いきや、全然勇ましく無い主人公である。実は最近死ぬほど恐い目にあっていらい、セラピーにかかっているような有り様なのだ。サンドラ.ブロックが彼の相手役、コロンビアマフィアやイタリアマフィアの面々が登場。しかしマネーロンダリングするのに考えた名案というのが豆の先物取り引きなのだが、イタリア側は”豆みたいなつまらない食物は嫌いだ!”といい、コロンビア側は”豆は神聖な食物だからもてあそぶな!”とお互いにもめている事からも分かるが、ちょっと気のぬけた犯罪物だ。しかし全体が抜けているわけではなく結構サスペンスもあり人物の設定も筋立てもOK.満足度の高い映画だ。後味もよし、軽くおいしいイタリアン料理、又はぴりっとしたヒスパニック料理をひと皿たべたように、お腹にもたれないころあいの映画だ。

id:bimyou

これはまったく知りませんでした。現在進行形で潜入しているわけではなく、元潜入捜査官のお話なのかしら? 感想の書かれ方がすごい! ちょっと面白そうなので、今度借りてみます。

ありがとうございます。

2005/02/02 23:44:00
id:CHAOTICA No.11

CHAOTICA回答回数39ベストアンサー獲得回数12005/02/02 23:30:45

ポイント15pt

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=15006

Yahoo!映画 - ディープ・カバー

JAN:4537243015028

『ガンシャイ』

コメディー物です。

キャストから期待すると、がっかりしてしまうかもしれませんが、小品としてはそれなりの作品かと。

JAN:4988135546197

『ポリスアカデミー 2 全員出動!』

主人公のマホニーが、ストリート・ギャング団に潜入するシチュエーションがあります。

ストーリー全体からすると時間的に短いですが。

『ディープ・カバー』です。

「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になる事のないように気をつけなくてはならない」ニーチェの言葉より。

潜入捜査官は、自分が憎む行為を、自ら行わなくてはならない場合に遭遇する事もあるでしょう。

そのジレンマと直面せざるを得なかった主人公が描かれています。

問題提起的な作品です。

TUTAYAonlineでは出なかったので、参考URLをご覧下さい。

id:bimyou

お、こちらも「ガンシャイ」ですね? 要チェックです。軽い作品大歓迎です。

「ポリス・アカデミー」はでてくるかな〜、と思っていた作品ではありました。確かにそんな場面ありましたよね。結構好きなんです、ハイ。

「ディープ・カバー」は知りませんでした。この「ジレンマ」ってのが、シリアス系潜入捜査もののいいところですよね^^ 気にして探してみます。

ありがとうございました。

2005/02/03 11:16:32
id:keita618 No.12

keita618回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/02/03 12:19:08

ポイント5pt

フェイスオフって知ってるかなぁ?

この映画は一応警察官なんですけど・・・潜入になるから

だめかな・・・ニコラスケイジの演技力にびっくりする

作品だと思うので回答してみました。

又、機会があったら見てみてくださいm(_ _)m

id:bimyou

う〜ん。既出です。大好きだし、観てると回答してあるはずです。申し訳ないですが、もう一度全体に目を通していただけるとうれしいと思います。

でも、ご協力感謝。

2005/02/04 09:21:19
id:Penny No.13

Penny回答回数281ベストアンサー獲得回数12005/02/04 13:42:46

ポイント15pt

JAN:4988135541208

すいません、2回目です(^-^;

メジャーだけど、まだ出ていなかったので・・・・

これでアカデミー賞をもらったデンゼル・ワシントンが、めずらしく悪役でいい味を出してました。

JAN:4547462002914

こちらは一応2回目の投稿なので、がんばってまだ出ていないものを思い出したのですが・・・はっきりいってB級映画です(^-^;

ネタバレになるので内容はいいませんが・・・

id:bimyou

おお〜〜、実は「トレーニング・デイ」はまだ見てなくて、「奪還」は観てたりします。(恥ずべきセンスだ^^;)熊欣欣(シャン・シン・シン?)が出てるんだと思って借りたら、アクション監督なだけで出てなかった、ということしか覚えてなかったので、「トレーニング・デイ」と共にもう一度見ます(笑)

いろいろ探してくださってありがとうございます。とっても助かります。

-------------------------------------------

皆様ご協力どうもありがとうございました。

これを参考にさせていただきます。

ポイントの方は「回答を開いてテンションのあがったもの」には高めにさせていただきます。

ご協力感謝いたします。

2005/02/04 16:45:03
  • id:taoru
    追加です。

    自分は、未見なのですが、
    「愛されちゃって、マフィア」
    というコメディーが、潜入捜査官が出てくるみたいです。
    賞もいくつか取ってるみたいだし、
    軽快な良作なのかもしれませんね。
    ちょっと見てみたいです。

    あと、「トラフィック」も、
    潜入捜査官モノと言えるのかも。
  • id:bimyou
    Re:追加です。

    おおっ!
    どうもありがとうございます!
    なにげにそれら二つも未見です。
    ご協力感謝!
  • id:yangmei
    傘のシーン

    補足書き込みさせていただきます。

    特に好きなシーンは1の茶屋(?)のところです。
    柄のところで逃げる相手を引っ掛けたり、お湯を避けたり傘をめイッパイ使いこなして冒頭からこんなお茶目なアクションをみせられたらはまらないわけにはいきません!
    2階からメリーポピンズみたいに飛び降りるのもこのシーンですね。
    ボスキャラとしては個人的に2の布を棒のように使う官人が一番強烈でした。
    このシリーズは私も全作大好きです。

    スウォーズマンはコメディ要素が強く娯楽映画であるのに剣客としてみせるジェットリーの動きがカッコイイです。
    日月教の蛇使いなどユニークな技も満載で脇役が濃いのもツボです。

    久し振りに香港映画が観たくなってしまいました。
    楽しかったです、ありがとうございました!
  • id:bimyou
    Re:傘のシーン

    楽しんでいただき、非常にうれしいです。
    こちらこそ、つたない設問&文章では答えにくい回答で申し訳なかったと思いながら、とても楽しませていただきました。感謝感謝です^^

    そうですね〜^^
    全体的にどこを切ってもいけるのがワンチャイシリーズですね^^
    とはいえ、やっぱりそこですか(ウフフ)。また見直そうと思います。

    スウォーズマン、近所にビデオ置いてないんです(TT)
    すご〜〜く観たいです。DVDになったら速攻見ます(笑)

    わざわざありがとうございました。(大感謝)