年齢別構成別にわかれた収入実態調査が厚生省あたりのホワイトペーパーであったかと思うのですが見失いました。

世代別の年収などが棒グラフでかかれているものです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:gara_cp No.1

回答回数458ベストアンサー獲得回数18

ポイント10pt

2人以上の世帯の世帯主の収入になりますが

数字はここにあります

http://www.stat.go.jp/data/kakei/

統計局ホームページ/家計調査

家計調査のTOPページも貼っておきます

id:nakeyouguisu

ありがとうございます。自分が見たのは世帯収入ではなく給与所得のやつでした。

ひきつづきお待ちします。

2005/02/03 11:03:19
id:keipone No.2

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ホワイトペーパーの意味が分からないのですが、ここのサイトはダメでしょうか?

id:nakeyouguisu

残念ながらこれは年金の受給額についての資料のように見受けられます。

2005/02/03 11:05:00
id:hottokei No.3

回答回数178ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

 「構成別」が何を指しているか(産業別?)よくわかりませんが、ご質問の文章の情報だけですとホワイトペーパー(役所の「○○白書」?)の図を絞り込むのは困難だと思います。

 厚労省系とまで広げると、賃金構造基本調査(いわゆる賃金センサス)が思い浮かびます。

 上のURLは、

平成15年賃金構造基本調査

第2表 年齢階級、勤続年数階級別所定内給与額及び年間賞与その他特別給与額

という表のExcelファイルです。

 上のExcelファイルの親ウェブページになります。

 お知りになりたいことがはっきりしているなら、ここにある表の中から、必要な情報をご自身で構成するのが、むしろ近道になるかもしれません。

 別のアプローチですが、「年齢 給与所得」をキーワードにgoogleイメージ検索をすることもできます。

id:nakeyouguisu

ホワイトペーパーはおっしゃるとおり白書の事です。一番目の奴が近いかと思いますが、私が見た物はExcleではなくサマリーを抜き出して纏められたものでした。どっかの省庁で拝見したかとおもうのですが、失念してしまいました。

2005/02/03 13:23:32
id:gara_cp No.4

回答回数458ベストアンサー獲得回数18

ポイント40pt

2度目ですみません

これなんてどうでしょうか

id:nakeyouguisu

これですね!

ありがとうございました!

2005/02/03 14:44:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません