物心ついてから、母乳を飲んだことがありますか?飲んだ方は、味など感想をいわしにお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/02/04 16:08:11
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

ない173
ある27
合計200

集計

• id:hebicha
    自分のですけどいいんでしょうか。

今現在乳飲み子がいるんですが、その子供を出産して、病院にいるときに助産婦さんに薦められて味見したことがあります。すっきりした甘さで、おいしかったです。話によると、おいしくない母乳もあるそうですね。詰まって乳腺炎になったりした時の母乳なんかはおいしくないそうです。
  • id:fm315
    大歓迎です。

ありがとうございます。
    以前、小学生くらいの時に母乳を飲ませてもらったことがあるという友人(女)のことを思い出して質問しました。
  • id:rire
    わたしも自分のですが

良く出る体質だったらしく、搾乳して捨ててました。
    で、何度か味見したことがありますが、わたしの場合は薄めた牛乳に砂糖を入れたみたいな妙な味でした。
    飼ってる犬にやったこともありますが、喜んで飲む犬と、匂いを嗅いだだけで後ずさりする犬と居ました。
  • id:salam
    味はいろいろ変わります

初乳(出産して始めの一ヶ月くらいに出る黄色っぽいやつ)は、脂っこくて青臭くて、あまりおいしくなかったです。
    その後どんどん薄まって白っぽくなっていくんですが、味もそれに合わせてさっぱり系になっていきます。
    面白いのは断乳した後。しょっぱくなるんです!
    断乳に失敗して、授乳を再開するとまた甘くなるんですが、再度断乳するとこれまたしょっぱくなる。
    ・・・神秘です。
  • id:snobby
    妹が生まれたときに

シャレで、すこし飲ませてもらいましたが、成分無調整の牛乳のように濃厚でなく、かといって低脂肪乳のようにまずくない、さっぱりしていて甘くて、忘れられない味です。
  • id:nachtzug
    まずいと聞いていたのですが

主人が飲んで「あま〜い!」と言うので自分でもおそるおそる(自分のを)飲んでみました。確かに甘くておいしかったですよ。
  • id:colo
    今、授乳中。

おっぱいあげながら”はてな”(笑)
    3歳の娘がまだ吸い付いてます。

私の場合は「椰子の実ジュース」に似ているようです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません