某PDAをmp3プレイヤーにしているのですが、96kbps以上のビットレートしかサポートしてないらしく

64kbpsのデータが再生されません。
ビットレートを上げようとRip!AudiCOあたりを使ってみたのですがいまいちうまくいきません。
なんかいい方法ないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:alexer No.1

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1107633970#

人力検索はてな - 某PDAをmp3プレイヤーにしているのですが、96kbps以上のビットレートしかサポートしてないらしく 64kbpsのデータが再生されません。 ビットレートを上げようとRip!AudiCOあ..

一度CDに音楽CDとして焼き、その後そのCDをWMPで読み込めばどうでしょうか。

少しめんどくさいですが、一番良い方法ではないでしょうか。

id:GreenTea2119

なるほど。でも2時間以上あるラジオ番組なんですよね。

短めのファイルがあれば試してみます。

2005/02/06 16:08:51
id:tkyktkyk No.2

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント20pt

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/etc.html

各種音楽ファイルの相互変換

dBpowerAMP Music Converterというビットレート変換ソフトがあります。

こちらを使ってみてください。

64kの音楽データについて

> いまいちうまくいきません

の内容が、音質が悪いのか音量が悪いのがわかりませんが…

前者であれば低レートのものを高レートにあげても元の音質が悪いわけですからより酷くなるのは確かですよ。

また、音量が低いというのであればノーマライズしてみることをお勧めします。

id:GreenTea2119

音質や音量は特に気にしないんですが、コンバート自体が途中で終了してしまうんです。ファイルサイズの問題かもしれません。

ソフトの紹介ありがとうございました。

2005/02/06 16:11:58
id:pig_z No.3

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://kkkkk.net/?key=soft.life

KKKKK.Net - Lame Ivy Frontend Encoder

Lame Ivy Frontend Encoder

使ってみたらどうでしょう?

操作も簡単でお勧め。

id:GreenTea2119

ありがとうございます。さっそく試してみます。

2005/02/06 16:19:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません