http://www.xec.gapbuster.com/
↑
何をする会社なのでしょうか?
危なくなければ、登録しようかと思っているのですが・・・
>GAPbuster Worldwide社は、小売、サービス、外食に対し、製品・サービスの評価を通じて顧客サービス向上による売り上げ増加やオペレーション改善を提案するブランド体験エージェンシーです
こういう会社のようです。
http://www.gapbuster.com/japan/
GAPbuster Worldwide | The World's leading Brand Experience Agency
ここが日本向けの入り口ページですね。
ファーストフード店の顧客サービスの調査員を募集しているようです。
ファーストフードといっても、今のところ一社だけ対応しているようなんですよ。
>某大手外食チェーンをスパイするような内容で
そのチェーンの顧客に対するサービスが よいものなのか 悪いものなのかを調べて、そのチェーンに提案する会社のようですよ。
ま、スパイみたいと言えば、似たようなものかもしれませんがね。
チェックしているのを お店の人に悟られないようにする必要はあるでしょうし。
いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。
>いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。
そんな感じなんです。体験入会でも、調査していることを店員に気づかれちゃいけない、ってマニュアルまで出てくるのです。
http://yaplog.jp/halux/archive/12
ミステリーショッパー-ブログはる飯店
チェーン展開しているお店などでは、一定のサービスの質を安定して確保する必要があるため、店舗にはナイショで本部の方からヒミツ評価員を一般の客として派遣し、店舗におけるサービスをチェックして、改善につなげていくというようなことをしているようです。
そこで、一般客を装って店舗を評価する人のことをミステリーショッパーというそうです。
・・・だそうです。
http://www.mystery-shoppers.jp/
ミステリーショッパーについて
ほかにも同業の会社はたくさんあるようですね。日本でも今後増えていくのではないでしょうか。
はー、あたりまえのことなんですね・・・
今度バイトするときは気をつけよっと。
ありがとうございました。
ここで締めます。
白状すると、ちょっと体験登録をしたのですが、某大手外食チェーンをスパイするような内容で、ちょっと引いてしまったのです。