【教えてください】

http://www.xec.gapbuster.com/
    ↑
何をする会社なのでしょうか?
危なくなければ、登録しようかと思っているのですが・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

>GAPbuster Worldwide社は、小売、サービス、外食に対し、製品・サービスの評価を通じて顧客サービス向上による売り上げ増加やオペレーション改善を提案するブランド体験エージェンシーです

こういう会社のようです。

id:ThomasFeline

白状すると、ちょっと体験登録をしたのですが、某大手外食チェーンをスパイするような内容で、ちょっと引いてしまったのです。

2005/02/06 20:51:40
id:Tskk No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.gapbuster.com/japan/

GAPbuster Worldwide | The World's leading Brand Experience Agency

ここが日本向けの入り口ページですね。

ファーストフード店の顧客サービスの調査員を募集しているようです。

id:ThomasFeline

ファーストフードといっても、今のところ一社だけ対応しているようなんですよ。

2005/02/06 20:56:24
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント15pt

>某大手外食チェーンをスパイするような内容で

そのチェーンの顧客に対するサービスが よいものなのか 悪いものなのかを調べて、そのチェーンに提案する会社のようですよ。

ま、スパイみたいと言えば、似たようなものかもしれませんがね。

チェックしているのを お店の人に悟られないようにする必要はあるでしょうし。

いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。

id:ThomasFeline

>いわゆる探偵の調査みたいな感じでしょうか。

そんな感じなんです。体験入会でも、調査していることを店員に気づかれちゃいけない、ってマニュアルまで出てくるのです。

2005/02/06 21:38:14
id:cantare No.4

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

http://yaplog.jp/halux/archive/12

ミステリーショッパー-ブログはる飯店

チェーン展開しているお店などでは、一定のサービスの質を安定して確保する必要があるため、店舗にはナイショで本部の方からヒミツ評価員を一般の客として派遣し、店舗におけるサービスをチェックして、改善につなげていくというようなことをしているようです。

そこで、一般客を装って店舗を評価する人のことをミステリーショッパーというそうです。

・・・だそうです。

http://www.mystery-shoppers.jp/

ミステリーショッパーについて

ほかにも同業の会社はたくさんあるようですね。日本でも今後増えていくのではないでしょうか。

id:ThomasFeline

はー、あたりまえのことなんですね・・・

今度バイトするときは気をつけよっと。

ありがとうございました。

ここで締めます。

2005/02/06 21:39:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません