便秘について知りたいので教えてください。①あなたは「便秘」の自覚がありますか?②「便秘」対策、または予防として心がけていることはありますか?③ ②について具体的に教えてください

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/02/08 10:26:45
  • 終了:--

回答(500 / 0件)

Q01(複数選択)

①について自覚がある165
①について自覚は無い299
②について心がけている157
②について特に心がけていない192
③について野菜・ヨーグルトを多く取るようにしている151
③について運動するようにしている62
③について便秘薬を飲んでいる28
③について通院している5
③について食物繊維サプリを摂っている24
③について乳酸菌サプリを摂っている23
③について体外排出サプリを摂っている3
合計500

集計

• id:Yumiko
    サプリより....

牛乳を飲んだり、トマトジュース(野菜ジュース)を飲んだり
    しているかなぁ〜、私は。
    まぁ元々牛乳も野菜ジュースもどちらも大好きなので、ムリに
    ではなく、好んで飲んで結果がOKなんですけれどもね。
    好きで飲んで体調も良い訳で、言う事ありません。 (笑)

休みの日に忘れて飲まないと、結果が違います。 なので、
    これらが役立っているのはほぼ当たりだと思います。

試しに、トマトジュースやオレンジジュースを、1度濾して
    みて下さい。 勿論、100%か、それに近い物をね。 如何に
    これらに食物繊維が含まれているのかを、実感できる筈です。
    凄いですよ。

後はせっかくのチャンスを“忙しい”とか“恥ずかしい”とか
    を理由にして溜めない事ですかね。 我慢するクセをつけると、
    悪循環に陥り益々便秘に繋がると思いますよ。 職場でも外出先
    でも、恥ずかしがって体を壊すよりは自然に従った方がいいと
    思うのですけれども、なかなか難しいかなぁ....

何か、yrdhx161-sanが便秘だと決め付けた様なコメントになって
    しまってごめんなさい。 そんなつもりではなく、普段から自分
    が思っている事を書いてみたまでです。

では
  • id:blackdragon
    薬も

乳酸菌サプリじゃなくて、乳酸菌の薬ビオフェルミンSを飲んでいます。
    といっても、毎日じゃなくて、飲み会などで、腸のバランスが崩れたかなと思ったときに飲む程度。
    色も良くなりますし、便通も改善します。
    さすがに、3種?の乳酸菌・ビフィズス菌を組み合わせただけあって、整腸作用という面ではヨーグルトより効くようです。
  • id:anonymous88sm
    毎日でないと便秘ですか?

一日1回以外は便秘になりますか?

定期的にきちんと、2日に一度とか3日に一度というのは?
  • id:miyui
    コーヒー

私はコーヒーを飲んで、1時間くらい座っているとOKです。
    でも、旅行や外出してその時間がとれないとNGです。
  • id:meronnaisu
    ゆるい

私は、いつもゆるいほうです。キシリトールガムとかガムとかに入ってる甘味料ってやつ、あれとかスポーツドリンクでもいいかな?あれでいいんじゃないかな?効果が出るまで数を増やせば、、、
  • id:jesqa
    Re:毎日でないと便秘ですか?

自分あるいは周りの人が困っていなければ、病気ではないです。
    (排便にだって個性があっても不思議ではないです)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません