ミュージックビデオの撮影で今回、クレイアニメーションや立体アニメーションを駆使した作品を作ろうと思っています。安くやって頂ける抜群のセンスをもったアニメーション作家を紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:jo_30 No.1

回答回数656ベストアンサー獲得回数53

ポイント40pt

まず、「ミュージックビデオ」はプロの作品でしょうか、それともアマチュアの?

また、「安い」というのは

1)一流の人にしては安い

2)相場から言って安い

3)(一般人に出せる範囲という意味で)安い

のいずれでしょうか?

これによって紹介すべき人も異なると思いますので……。

とりあえず、東京芸大映像美術学部のサイトを示します。先頃NHKで大学等の自主アニメーションの特集をされていた際、一番うえにある「ホーム」という作品が流されており、その演出に感心させられましたので。

何人かクレジットがありますが、個人的な感想としては中でも「恵土敦」、「小柳祐介」氏(いずれも下に単独作品の見本があります)に高い能力を感じました。テンポのいい作風も、ミュージックプロモに合うと思います。

プロとしてやっておられる方で言うと、たとえばこちらの石田卓也氏などいかがでしょうか。サイト上で見本が見られます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません